SSブログ

【一口馬主日記】 '15/4/8 トゥザワールド、トゥザレジェンド出走! [競馬]

こんばんは
昨日今日と寒い日が続いて、かつ花粉もまだあり、
コンディションいまいちの、mura blogです。

さてトゥザ姉弟が週末出走でございます。
池江先生このパターンよくやりますよね?
偶然なのか必然なのか、日本と豪州遠く離れていても2頭の間に、
感じるものはあるのかな?

さてはて、クラブからの情報でござんす。

◆トゥザワールド 4歳 牡馬 オープン
4/8 豪州・カンタベリー競馬場
8日は軽めの調整を行いました。「鞍上についてはいろいろと調整しましたが、今回はザカリー・パートンに
お願いすることになりました。元々、初戦から彼を候補の一人に挙げていたのですが、同じタイミングで
ドバイか日本で騎乗する可能性があって、その時点で話はまとまりませんでした。
ご存知の通りの高松宮記念で結果を出したように日本での活躍もそうですが、何よりも以前に彼が
短期免許で来日する際に彼の身元引き受けを行っているので、しっかりとコミュニケーションが取りつつ、
厩舎の考えを理解した上でそれを競馬の中で実践してくれますからね。ぜひ今回はトゥザワールドとの
コンビでいい走りを見せてほしいです。応援よろしくお願いします」(池江師)
11日のロイヤルランドウィック競馬(クイーンエリザベスS・芝2000m)にパートン騎手で出走いたします。

>>鞍上は前走のホール騎手かと思ってましたがすったもんだあったみたいですね、
まぁ無事 ザカリー・パートンに決まって良かったです!わくわく わくわく もう2着いらない!


◆トゥザレジェンド 5歳 牝馬 1600万下
4/8 池江厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒4-25秒2-12秒5)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週までで体はだいぶ出来上がっていましたので、今日は終い重点の
追い切りを行いました。舌鼓を使うだけでスッと反応してくれ、かなりいい動きを見せてくれました。
以前と比べても体質がしっかりとしてきていますし、ようやく本格化してきた感じです。馬体重も520~530
キロくらいあるということを忘れるくらい素軽い動きをしてくれますよ。見た目にも引き締まってシャープ
ですし、いい状態に仕上がったと思います。昇級して相手関係がどう出るかですが、ここでも十分にやれる
手応えはありますし、いい競馬をしてほしいですね」(兼武助手)
12日の阪神競馬(梅田S・ダ1800m)に武豊騎手で出走を予定しています。

>>2連勝のあとになります、武騎手を背にここもしっかり勝ち上がって欲しいところです。


他クローチェ、プルメリアスター、ムーンクエイクは放牧調整中でございやす。
週末楽しみだぁぁああ~~~

※クラブからの情報は、キャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。