SSブログ

一口馬主日記 : 青葉賞予想+5/1 近況 [競馬]

青葉賞です。
サマーサスピションなんて馬が、勝ちましたねぇ
ここは、ペルーザと、キャロット期待の1頭トュザグローリーの2頭から

【買い目/三連単】
1着 : 2, 5
2着 : 2, 5, 13, 14, 17
3着 : 4, 5, 10, 13, 14, 17
各100円

日曜日の天皇賞へ向け、是非当てたいとこです。

そして、一口君達です。

4歳牡馬 ブレイクランアウト
28日は軽めの調整を行いました。
「昨年で溜まった疲れを癒すために、放牧先ではじっくりと運動することに専念してしましたし、
飛節に軟腫ができてしまったこともあるので、乗り込み量はこれから積んでいくことになります。
基礎ができていないときに過度な負荷をかけると体に負担がかかってしまい、
故障などにもつながってしまう恐れがあるので、帰厩したからといって
どんどんペースを上げていくのではなく、月単位でじっくりと体力を養いながら徐々に調教をシフト
していかなければいけません。
現在はプールに連れていって脚元をはじめとする体への負担を軽減して、
一から鍛え始めているところです。プールと言っても泳がせるだけだと背中からトモにかけて
がどうもしっくりこないことが多いので、ウォータートレッドミルでしっかりと歩かせるようにして
基礎体力を鍛えています。このように、今回の過程からはしっかりと時間をかけて体を
つくっていってあげなければいけません。
休養が順調に行っていたときはエプソムカップを始動戦に考えていましたが、時間が足りません。
今後の良化具合にもよって前後するかもしれませんが、
今のところ夏の関屋記念あたりを考えていくつもりです」(戸田師)

>>あらら[もうやだ~(悲しい顔)]調整不足みたい...関屋は8/8大分先だけど、頑張ろうブレイク君。 待ってるで

3歳牡馬 ローザグランデ
28日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「今朝は坂路を軽く上がってからゲート試験を受けました。先週木曜の練習内容では
まだ厳しいかと思っていたのですが、なかなか学習能力が高い馬です。
少しうるさくなっていた時期もありましたが、今はだいぶ落ち着いていますね。
普段のキャンターも素軽い動きを見せていますし、あと2週ぐらいあれば仕上がってくると思います。
ゲートも上村騎手がつきっきりで練習してくれているので、
上村騎手でデビューさせるつもりです。番組は未定ですが、今のところ新潟3週目を目標にしていく予定です」(橋口師)

>>やっと、やっとデビューです。上村兄さんでのデビューみたい、新潟3週と言うことは、 5/15,16辺りかな?見に行ってしまおうかしら???



2歳牡馬 ストーンヘンジ
引き続き1000m周回ダートコースでダク半周とハロン20~22秒のキャンター1周半の
メニューを毎日行っています。基礎体力は一朝一夕に身に付くものでないので、
状態に合わせて辛抱強く乗り込んでいくほかありません。
周回コースでは、ただじっくりと進めるだけでなく、基本的なフォーム・口向きを
しっかりと身に付けさせています

>>無事、馬体検査を合格して、戸田厩舎と契約です。 ブレイク君と同じです、夏にはデビューするのかな?


2歳牡馬 アルマニャック
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、
週1回はハロン15秒の調教を行っています。馬体重は変わりありませんが、
バランス良く筋肉がついてきており、体を大きく使った常歩ができるようになっています。
浅見調教師も「大人びた雰囲気で動きがいいですね。早期から動けそうだし、
これはモノになりそう」と、楽しみにしている一頭です。

>>浅見の旦那の、期待の一言、今は過度に期待せず、無事デビューを祈ります。


2歳牡馬 ブートニア
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、
週2回はハロン15秒のメニューをこなしています。ペースを上げても元気いっぱいで、
馬体減りもなく順調に乗り込むことができています。
スタッフが抑えるのに苦労するほどの手ごたえを見せており、体力的にも余裕が出てきているようです。

>>ブーチャンだけお写真を、ぼけぼけのお顔が少しシャープな印象。100501_2.jpg

ps.横浜 0-6から、ヤクルトエース館山から同点の逆転!
主砲村田の復調が原因かな?明日勝って5割いっちゃお

100501_1.jpg

mura

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。