SSブログ

【一口馬主日記】 弟は負け、、、姉は勝つ! [競馬]

こんばんは
でございます。
そろそろ花粉が終りそうで気持ちが前向きに!
例年GWまでには終っているのでもう少しマスク通勤です。

さて、土曜日、日曜日と池江厩舎のトゥザ姉弟が出走でした。
果たして結果は???。。。

土曜日、トゥザワールド。。。最下位4/11 豪州・カンタベリー競馬場
11日のロイヤルランドウィック競馬では道中は中団から後方を追走するが、終始ソフトな馬場を気にして
思ったような走りができず12着。「騎乗依頼を頂いて本当に嬉しかったですし、勝つつもりで騎乗しました。
しかし、今日は馬場を気にして全く競馬になりませんでした。本当に申し訳ありません。道中は全然、
進んで行けないばかりか押し上げようとしても更にノメってしまいました。水分というよりもボコボコの
馬場を嫌がっていましたし、力を出し切れず悔しいです。馬場さえ良ければGⅠ級のレースを勝てる馬だと
思いますし、またチャンスがあれば乗せていただきたいです」(パートン騎手)

「勝つために手を尽くして来ましたが、やはり今日は馬場が堪えました。調教でもソフトな馬場の時は
あったものの、頭数が揃ってトップスピードになると追走だけで苦しくなってしまったのかもしれません。
日本の競馬でも馬場が悪くなることはもちろんありますし、それを含めて競馬。
だからこそ余計に前走は勝ち切りたかったと思ってしまいますが、結果は結果で言い訳にならないです。
本当に申し訳ありません。現地にも多くの会員の方々が来て、日本からもたくさんの声援をいただいたと
思います。本当にありがとうございます。今回の遠征では狙った結果を出すことはできませんでしたが、
競馬の後の獣医師によるチェックで脚元を含めて問題がなかったのは何よりですし、まだこれから
チャンスはあります。パートンも馬場が硬ければ違うと言っていますし、それこそ有馬記念のような
トップレベルと戦える力はありますから、皆さんと一緒に喜べるよう厩舎一丸となってしっかりと取り組んで
いきたいですね。今後のことについては、今日は最後に無理をさせなかったとは言えこの馬場での走り、
そして長期の遠征にもなりましたから、まずは日本に戻ってからの様子次第になります。
疲れが見られればそれなりのお休みにするかもしれないですし、思っていたよりもダメージが少なければ
その時点での適鞍を考えていくことになるでしょう」(池江師)

前走の走りや一度使っての上積みもありましたから期待は高まりましたが、結果としては馬場に
泣かされてしまいました。今後に関しては日本に帰国して状態を見てから判断していきますが、
GⅠ制覇までもうひとつのところには来ていますし、何とかトゥザワールドの名前を広げられるような走りを
見せていきたいものです。今回のオーストラリア遠征で勝利を挙げられなかったことは悔しい限りですが、
日本国内同様にたくさんのご声援をいただき、まことにありがとうございます。

>>残念ですが、厩舎も騎手も頑張ってくれたと思いますので仕方なしです。
まずは無事に帰国して疲れを取ってくださいまし。
コンディションが良ければ、6月 GI 宝塚記念に選出される可能性大かな。。。


日曜日は、トゥザレジェンド。。。アタマ差で勝利!
150412_2.jpg

複勝100円ゲット → 210円(笑)
150412_1.jpg

4/12 池江厩舎
12日の阪神競馬では好スタートから道中は2番手を追走。直線で逃げた馬を交わすと後続の追撃を

振り切って優勝。「以前と比べても馬は本当に良くなっていますし、特にトモのあたりなんてかなりしっかり
してきていますよ。今日はこんな馬場でもありますし、結果的に前目のポジションにつけることができたの
も大きかったですね。能力はオープンに上がっても十分に通用すると思いますし、まだ良くなる余地が
ありそう。楽しみですね。今日はありがとうございました」(武豊騎手)

昇級、そして牡馬混合戦と条件は決して楽なものではありませんでしたが、直線ではしっかりとした伸びを
見せてくれ、見事に3連勝を飾りました。馬体面はもちろんのこと、調教の動きを見てもここにきて馬が
ガラッと変わってきた印象ですし、オープンクラスでもいい競馬を期待したいところです。
この後についてはトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

>>万歳~~~祝3連勝!
武さんありがとう、トゥザワールドにも乗ってください!(笑)
ローテ的にはいよいよ重賞かしら、となると同じ1800mダート、場所を京都に移して
5月23日 GIII 平安Sなんてどうでしょう!!!

嬉しく、楽しく、ウキウキで寝れます。。。zzz

※クラブからの情報は、キャロットクラブ様より許可をいただいて掲載しております。

mura
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 4

ritton2

トゥザレジェンド見事なレースぶりでしたね!
グリーンチャンネルで観て応援してましたよ~!
馬券も3練単Fで頭に指名して獲らせていただきました。
by ritton2 (2015-04-13 12:40) 

テンポイント

オーストラリア遠征は残念でしたが
馬券を買えるところで激走してほしいですw
by テンポイント (2015-04-14 01:36) 

mura_blog

>>ritton2さん
牡馬とのレースでひやひやでしたが、良いスタートで
気持ちよく折り合い、終始レジェンドちゃんの形でした。
次走は交流重賞らしいので期待です。
あっ、三連単的中 おめでとうございます。
by mura_blog (2015-04-16 23:39) 

mura_blog

>>テンポイントさん
確かに、次走は国内だと思いますので、
しっかり馬券で応援します!!!
by mura_blog (2015-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。