SSブログ

【一口馬主日記】 '15/3/20 月末から慌ただしいくなりそう。。。 [競馬]

こんばんは、花粉に悩む
mura blogです。
食後の投薬と、鼻ノズルスプレー、目薬、リップ、マスク、ポケットティッシュと
持ち物多い日が続いておりまする。後1ヵ月はこの感じでしょう。はぁ~憂鬱。

さて春競馬!一口ちゃん達は月末に向けて動き出してきました~

★クローチェ 6歳 1000万下
3/18 NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「この中間も体調と脚元の疲れを考慮した調整をしています。
運動に関してはまだ騎乗調教は取り入れずに、先週までと変わらずウォーキングマシンを用いた運動を
行っていますよ。馬体重は578キロと大きな体になっていますし、動かしていくにしても焦らず少しずつ
進めていくようにしたいですね」(早来担当者)

>>578キロ。。。重めです、何とか絞れば走れると思うのですが。。。そう思うのは私だけ?


★トゥザレジェンド 5歳 1600万下
3/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15を取り入れてペースを上げ始めました。週に1回は15-15を行う予定ですが、
負荷を強め始めたことでさらに状態は上向いていますね。迫力のある動きで、非常にいい雰囲気を保って
います。あと1、2週のうちには帰厩ということになりますし、万全のデキで送り出せるように心がけて
いきます」(NFしがらき担当者)

>>月末には帰厩かな?ここからオープンまで無事いって欲しいですね。


★トゥザワールド 4歳 オープン
3/19 豪州・カンタベリー競馬場
17日はカンタベリー競馬場芝コースで追い切りました。18日、19日は軽めの調整を行いました。
「17日は、レースで騎乗予定のニコラス・ホール騎手を乗せてカンタベリー競馬場の芝コースで追い切り
ました。ワールドエースが先行し、その4馬身後方から追走(動画では真ん中の青帽がトゥザワールド)、
最後方からトーセンスターダムという形で進め、直線は楽に最先着しました。最後は手綱を引っ張るほど
の余裕がありましたし、来週は5ハロンから馬なり程度の追い切りを行えば、八分どおり仕上がると思います」(池江師)
「申し分ない素晴らしい動きでした。3~4コーナーが少しきついコースですが、彼はそれでもスピードに
乗っていき、最後は力強く前の馬を捉えてくれました。今から前哨戦が非常に楽しみです」(ホール騎手)
28日のローズヒルガーデンズ競馬(The BMW・芝2400m)にホール騎手で出走を予定しています。
また、4月26日に香港のシャティン競馬場で行われるオーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスⅡ世C(GⅠ)に
予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

>>今月、遠征費用をお支払いしました。コメント読む限りでは溢れんばかりの期待と希望に満ち溢れ
早くレース、The BMW ※レース名が渋い! が待ち遠しいぜよ。


★プルメリアスター 3歳 未勝利
3/19 矢作厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒5-25秒6-12秒6)。
19日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。ジョッキーが騎乗していた
相手に対して、最後までいい手応えで踏ん張っていました。動き、息遣いともに良かったですよ。
この中間の計測で馬体重は416キロだったのですが、跨っている助手はそれより幅があるように感ると
言っていますし、それだけ馬に身が入ってきたということなのでしょう。ソエの状態も気になりませんし、
この分なら今週の競馬から使っていけそうだと思っていたのですが、想定を見ると狙っていた中京の
芝1400mは厳しい状況。阪神のマイルなら入りそうという見通しでしたが、せっかく間隔を空けたの
ですし、条件にこだわって除外を覚悟で1400mに投票しました。やはり除外になってしまいましたが、
馬体を見てもあと1週延ばしてもしぼんでしまう感じはありませんし、来週の中京芝1400mに向かうこと
にします。ただ、来週の中京日曜はジョッキーの数が非常に少ない状況。上位の騎手を確保するのが
難しいかもしれませんが、できる限り手を尽くしていきます」(矢作師)
22日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)は非抽選除外になりました。
このあとは29日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)を目標にしています。

>>まぁ何とか1勝しておくれ!


★ムーンクエイク 2歳 新馬
3/13  NF空港
馬体重:476kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンター1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。心身のリフレッシュをしっかり図ることができましたので、
ハロン16秒台の乗り込みを再開しています。いい形で軌道に乗れていますし、順調そのものと言って
いいでしょう。ここまで調教してきた成果がトモを中心にしっかり表れており、メリハリのある体付きに
なってきたのは好印象です。

>>じっくりと、そして切れ味鋭いお馬さんに成長して欲しいものです。


 ※クラブからの情報はキャロットクラブ様より許可を得て掲載しております。

mura
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。