SSブログ

夏のBBQ : 14/8/16 東扇島東公園 [グルメ・料理]

8月16日(土)に毎年恒例のお盆BBQ@東扇島東公園(神奈川県川崎市)を開催!
今年で7回目?の開催ですわ。
お馴染み幹事として主催者として、皆に愉しんでもらえるように色々頑張ったのです。

まず前日にカレーを作るぞ!
と、ひよこ豆と地鶏のインドカレー(辛口)を準備、
140816_1.JPG

★材料★
調味料:塩コショウ、カルダモン、シナモン、クミン、クローブ、にんにく、しょうが、
地鶏1kg、玉ねぎ大玉3玉、ひよこ豆、マッシュルーム、トマト缶2缶、
ヨーグルト300g、牛乳200cc、チキンコンソメ4個、ガラムマサラ入りカレーパウダー、固形ルウ4個

仕込んで
140816_2.JPG

140816_3.JPG

 ◎完成◎ 五穀枚にサラダ添えてゆでたまご切って
辛いけど、うめ~~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
140816_4.JPG

そして、[ビール]生ビールサーバー[ビール]を酒屋から借りた
140816_5.JPG

そして、肉の卸から調達した、【ハラミ】、小売の6掛けぐらいでゲット
140816_6.JPG

140816_7.JPG

カルビやタンもあり、どれも炭でしっかり焼いて、近所の韓国食材店のオリジナル たれをかけて
激烈にうまし!うまい!うまいぞ~~!

お次は海鮮、マグロかま、はまぐりですわ、マグロはおろしポン酢で、はまぐりはしょう油を2、3滴かけ
これまたうまし!
140816_9.JPG

会も終盤戦に入り、ここで秘密兵器の【流しそうめん】のセッティングへ
140816_8.JPG

子供も大人もおおはしゃぎですわ。

締めは近所の町内会からカキ氷マシーンをお借りして、シャカシャカやっただわさ
マンゴーシロップに、練乳をちょっとかけて、ミックスフルーツのせやした、
一口食べて、子供にあげたっす。
140816_10.JPG

くそ暑くて、めっちゃ焼けたけど、やっぱ外のBBQは最高でござんした。[ひらめき][グッド(上向き矢印)]
来年もやろっと

mura

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。