SSブログ

【一口馬主日記】 : '14/8/14 ストーンヘンジ引退!!! [競馬]

お盆でございます。
まずは、一口のニュースでございます。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]頑張った、6歳、ストーンヘンジ君が引退となりました。


8/14
「これまで結果を出していた芝に専念してきましたが、札幌での調教の感触も悪くなく新味を求めてダート
の競馬に挑戦してみました。実際のところダートの走り自体は良かったと思うのですが、馬の後ろを
立ち回ることになり、キックバックを受けて気にするような素振りを見せていました。おそらくその影響で、
最初のうちは我慢できていても後半は嫌気がさしたような格好になり、集中力が切れてしまったのかなと
思わせる走りになってしまいました。力を出し切ったレースとは言えないのかもしれませんが、
ここまで時間をいただいてきました。応援してくださる方のためにも諦めない気持ちを持って何とか復活
させたいという一心で取り組んできました。ただ、これ以上時間をかけてしまってもご迷惑をおかけしてしまう
ことにもなりますし、クラブと相談した結果、このタイミングで現役を退くことになりました。
初入厩時には、極端な表現をすれば“うまく行ってくれれば・・・”

というような感じで牧場のスタッフからも不安を聞いていましたが、何とか形になり、連勝もしてくれました。
しかし、一度リズムを崩してしまうとその後思うように行きませんでした。成長もしてくれたのですが、
直飛が目立つ馬で体が成長したことからバランスも変わって、フォーム、走りの質も変わってしまったの
かもしれません。ただ、やはり輝かしい時期があっただけに何とかしたいという気持ちでやってきたのです
が、復活した姿をお見せすることができなくて本当に申し訳ございません」(戸田師)

育成がやや遅めで夏前のデビューとなりましたが、初戦から上々の内容を見せ、2戦目で勝ち上がり
その後連勝も飾ってくれました。その時の走りからも期待がかかったのですが、その後に敗戦を喫してから
はリズムを崩してしまいました。何とか復活のキッカケを掴むべく先週はダート戦にも挑戦したのですが、
全力を出し切ったものではなかったかもしれないものの良いところを見せることができませんでした。
ここまでお時間をいただきましたし、厩舎スタッフもご声援をいただく会員の皆様のためにも諦めない
姿勢で接してくれていましたが、新しいステージにもチャレンジした中で思うような結果を出せなかったことも
あり、戸田博文調教師と協議を行った結果、ここで現役を引退して競走馬登録を抹消することになりました。
なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。


>>初めての、Deep産駒を購入し新潟連勝でこれは期待して良いのか?
と思ったのも杞憂に終わり、放牧に出ては苦戦、放牧に出ては善戦ともやもやしたレースが
続いておりましたが、6歳の夏にしていよいよ引退とあいなりました。

戸田先生にはブレイクランアウトからお世話になっておりましたので、
いつの日か、1000万下へ!と心に願いを込めて応援しておりました。
まぁ決まったことですので、今はお疲れさん、ゆっくり休んでちょ とこのblogよりメッセージさせて
頂きます。ありがとう、ストーンヘンジ君。。。

※クラブからの情報は、キャロットクラブ様より許可を得て掲載しております。

mura
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。