SSブログ

【一口馬主日記】: '14/8/2(土) 札幌8R ストーンヘンジ出走! [競馬]

こんにちは、梅雨も明け
いよいよ本格的な夏ですか!と思いきや、ちょっぴり風が心地よい日々でした。
さて、一口ちゃん達が夏場レースに出走です!

 ※先週のクローチェ出走記事書くの忘れてました。。。結果中京10Rで5着、ほっ[わーい(嬉しい顔)]

★ストーンヘンジ 6歳 牡馬 500万下
7/31 札幌競馬場
30日は札幌ダートコースで追い切りました(70秒6-55秒2-41秒3-13秒2)。
31日は軽めの調整を行いました。「札幌へ移動してからももちろん変わりはなかったですし、ここまで
いい意味で安定した様子を見せてくれています。今週の競馬を考えていくため水曜日にさっそく追い切りを
行っています。この間隔なので時計はそこまで速いところを行ったわけではありませんが、問題ない動きを
見せてくれていたと現地スタッフからも報告を受けていますし、予定通りレースへ向かいます。
この北海道シリーズは調教も含めてマユに乗ってもらっていましたが、今回は福島でいい競馬をしてくれた
大作が乗れるということだったので、大作とのコンビで向かいたいと思っています」(戸田師)
8月2日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2600m)に松田騎手で出走いたします。

>>土曜日、出走です!前回の黛騎手かと思いきや、今回は松田騎手!!
去年11月のレースでは、松田騎手で0.4差の4着があります、なんとか結果が欲しいとこ。

★クローチェ 5歳 せん馬 1000万下
7/30 NFしがらき
30日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は敗れたとはいえ、後方でうまく折り合いもつきました
し、直線のモタれも気にならない程度と、収穫は多かったと思います。レース後は大きなダメージは見せて
いませんが、短い間隔で2度使った後ですし、無理せず一度放牧に出すことにします」(橋田師)

>>ちょっと使いづめでしたので小休止!1400,1600mならいけると思いますぜ。

★トゥザレジェンド 4歳 牝馬 500万下
7/31 池江厩舎
30日は軽めの調整を行いました。31日は栗東坂路で追い切りました
(52秒5-38秒4-24秒6-12秒2)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週も久々の割には
よく動けていたと思いましたが、そのひと追いで素軽さが増した感じで、今朝は非常に反応が良かったで
すね。馬場状態も良かったのでしょうが、それでもラスト2ハロンが24秒6-12秒2というのはなかなかだ
と思います。これで来週やればちょうどいい仕上がりになりそう。一度勝っているクラスですし、いきなり
から勝ち負けを期待したいですね」(兼武助手)
8月10日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

>>ここは結果欲しいとこ、お盆前に勝利を!そして秋競馬へ!

★トゥザワールド 3歳 牡馬 オープン
7/30 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「この間まではじわっと普通キャンター程度のペースで動かしていましたが、中間より少し速めて乗っていますよ。15-15くらいをベースにして乗り込んでいますし、秋に向けてよりいいコンディションへと持っていければと思います。馬体重は535キロです」(早来担当者)

>>秋競馬へ向けて徐々に始動!どんなローテになるのだろうか?とても楽しみ♪
。。。馬体重。。。おっきいっす。。。

★プルメリアスター 2歳 牝馬 新馬
7/31 矢作厩舎
30日は栗東Pコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はポリトラックで併せて追い切りました。前半から積極的に行かせた分、ラストは無理をさせません
でしたが、軽いポリトラックとはいえ6ハロン79秒台というのはなかなかではないでしょうか。まだ息遣い
などは良化の余地はありますが、ここまでは順調に仕上がってきていますし、週末の動きを見て来週から
競馬を考えていくことになりそうです。今のところ、新潟の芝1400m、1600mを本線に、新潟の馬房が
回ってこないようなら小倉の芝1800mへ、という形を検討しています」(安藤助手)
8月9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m) もしくは10日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしています。

>>[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]おおーーー
ゲートに合格した!と思ったらもうデビュー!! 矢作のオヤジ頼みます。
個人的には新潟走って、同じキャロット出身のハープスターローテを期待かな[exclamation&question]

 ※※クラブの情報は、キャロットクラブ様より許可を頂いて掲載しております。

mura
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。