SSブログ

トゥザワールド 若駒ステークス勝利、トゥザレジェンドは3着 [競馬]

こんばんわ
明日から三連休のmura blogです。
水曜日は、久々に川崎競馬でも行ってしまおうかしら。。。[ひらめき]GI 川崎記念[exclamation×2]
タンメン、煮込み定食 うまいんですよね~

さて、土日の競馬はハラハラどきどき、どきんちゃんでした(古)

まずは一口ちゃん達の結果

★トゥザレジェンド 3着!

1/25 池江厩舎
25日の中京競馬では煽り気味のスタートになってしまい中団後方を追走。
直線は外から猛追を見せるも及ばず3着。「ゲート内では全くそんな仕草はなかったのですが開いた
瞬間に頭を上げてしまって…。その後も行き脚がつかず位置取りが悪くなってしまいました。
外に出して徐々に押し上げる手もあったかもしれませんが、馬群も固まっていましたし、距離損を考えて
直線で外に出しました。追い出してエンジンがかかるまでに時間はかかったものの最後の1ハロンは
凄い脚を使ってくれただけにスタートが悔やまれます。
力量的にここは決めなければいけないと思っていましたし、いい結果を出せず本当に申し訳ございま
せんでした」(川須騎手)
「能力を考えたら勝ち負けの馬なのですが、今日はゲートが良くなかったですし、結果的にも歯がゆい
競馬になってしまいました。申し訳ありません。緩さがあるのはいつもお話させていただいていますが、
以前よりは体調に波が出にくくなっていますし、まだまだ良くなってくれるはずです。
これからまた鍛えていきたいですね。今日は京都競馬場に臨場しているので、まずは馬を直接確認して
からどうするか判断していきます」(池江師)
パドックでの気配はここ一連といい意味で変わりなく、好勝負が期待されましたが、ゲートで後手を
踏んだことは痛く、そこでつけられた差が最後まで響いてしまいました。
それでも終いの脚にはいいものがあり、改めて現級では力上位であることを認識させてくれました。
次こそは力を存分に出し切って最良の結果を期待したいところです。
このあとは厩舎に戻っての様子を見た上で検討していきます。

>>またしても惜敗、勝ちきれず。。。残念でございます。
池江先生にて立て直し、2勝目をお待ちしております。


★トゥザワールド 1着 勝利!1/25 池江厩舎
140126_若駒S.jpg
25日の京都競馬ではマイペースでジックリと進めるも、直線では促した程度ですんなり抜け出して優勝。
「頭数が頭数なので出たなりで進めてあの位置からになりました。途中で少し蓋をされそうな感じもあった
のであのタイミングで動いて行きましたが、直線ではゴーサイン出しただけしっかりと反応して
くれましたし、最後は流す余裕がある楽な競馬をすることができたと思います。
勝たなければいけなかったので、まずはホッとしました。これまで跨がったときもそうなのですが、
ちょっと右のハミを噛んで左に張るところはありましたし、そのあたりを改善していけばもっといい走りが
できるようになると思います。今日はありがとうございます」(川田騎手)

「今日は前走から間隔が空いていたので体に余裕はありましたが、もちろん成長分もあったと思います。
ただし、今回はそれでも勝たなければいけなかったのは確かですからね。
またそれでいて余裕のある走りでしたし、先々を考えてもダメージがかかりにくい競馬で良かったです。
まだ体が完成しているわけではないですし、外に張るなど荒い面はありますが、まずは春に向けて
前進できましたね。この後どこを使うかはこれからですが、一度使って大舞台を狙いたいと思います」
(池江師)
断然の人気で臨んだ一戦でしたが、外に張るところは見られたものの直線では着差以上に強い勝ち方を
してくれました。この後は今のところ放牧を挟む可能性が高くなりますが、キッチリとこの次でも結果を
残して先々につなげていきたいところです。

>>直前で同厩舎のアトムが回避し、8頭となりましたが見事勝利です。この時期に4戦3勝とは
心強いです。さぁこれで、同厩舎のサトノアラジンとトーセンスターダムの結果をみて、
スプリングSか?弥生賞か?はたまた、いや皐月賞へ直行はないですな。
ブレイクランアウト以来の重賞勝利なるか???

馬券は当たってました[わーい(嬉しい顔)]
140125_若駒.jpg

◆土曜日 馬券

京都11R GIII京都牝馬ステークス 的中
140125_GIII京都牝馬.jpg

◆日曜日 馬券
京都9R 的中
140126_京都9R.jpg

中山11R GII AJCC ハズレ 2番サクラが買えず...
140126_GIIAJCC.jpg

中京11R GII 東海ステークス ハズレ とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]
140126_GII東海S.jpg

mura

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。