SSブログ

男カレー日記: 13/7/24 茄子とひき肉のカレー、チキンインドカレーを作ってみた。 [料理]

先週と今夜の夕飯、男子カレー作ってみました。

先週:茄子とひき肉のカレー
ルーはS&B食品を掛け合わせたぜよ
130724_1.JPG

アスパラと、赤&黄のパプリカは後乗です。
130724_2.JPG

=====================================================================

今夜:チキンインドカレー
スパイスを上野で購入し、カレーパウダー、カルガモン、クミン、シナモン、クローブ、
ガラムマサラ、レンドペッパー等を購入し作ってみた~

収穫:スパイスから作るカレーを経験。
失敗:水はあまりいらないようだ、少し味に深みがないかも?次回に生かしたい。

130724_3.JPG

130724_4.JPG

130724_5.JPG

130724_6.JPG

130724_7.JPG

130724_8.JPG

完成~~
130724_9.JPG

辛いけど旨い!

mura

タグ:カレーr
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

テンポイント

これはすごい!カレー専門店の写真かと思いました!
by テンポイント (2013-07-28 14:28) 

mura_blog

>>テンポイントさん
料理は楽しいでございます。
by mura_blog (2013-07-29 18:50) 

のり

昨日仕事終わって飯食って、保存食用に21時ごろからハンバーグ作り出したんだが
作り終わったら23時半だった・・・orz
ひき肉1kg近くあったからなぁ
さすがに疲れました
by のり (2013-08-01 22:51) 

mura_blog

>>のりくん
わたくしもハンバーグ作ったことあるけど、
正直時間かかるおかずだ、ありゃ。
旨かったので感動したけど、ありゃ買ってくるもんかな?
男の料理はスピード命?
by mura_blog (2013-08-02 22:56) 

のり

>男の料理はスピード命?

分かるわぁ
俺も普段の晩飯の支度は、包丁仕事から盛り付けまで大体30分程度だ
まあ、煮物とかはさすがに30分じゃ無理だけど

ハンバーグは自分で作るとコスパも悪いし、レトルトの方がよっぽど美味しくて凹むことがありますです
ただ、子供が卵と牛乳のアレルギー出ちゃってるもんでさ
今のところ自作を余儀なくされております
まあ、程度は軽いので半年もアレルゲン抜きして、胃腸が発達して自分で分解できるようになれば自然と克服するみたいだけどね

では、長々と失礼しました。m(_ _)m
by のり (2013-08-04 21:49) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2013-12-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。