SSブログ

【一口馬主日記】 '13/7/21 中京7R クローチェ2着! [競馬]

こんにちわ
先ほど急なゲリラ豪雨でしたね、慌てて布団を取りこみました。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、事前にUPしてませんでしたが、一口愛馬クローチェ君が21日(日)中京7Rに出走しました。
結果は、惜しくも2着[exclamation]

以下キャロットクラブより

7/21 橋田厩舎
21日の中京競馬では五分のスタートからスッと好位につけスムーズに追走。
直線を向き、追ってからややモタモタしたものの、ゴール前でしぶとく伸びて2着
「今日も折り合いがついてスムーズに走れましたし、手応え良く追い出しました。そこからの伸びが
思ったほどでもなかったのは前走同様でしたが、最後の最後にもう一度ハミを取って頑張ってくれましたね。
このクラスにいる馬ではないですし、もう少し道中リラックスして走れればすぐにチャンスは来るはずです」(和田騎手)

「もちろん勝てれば一番良かったのですが、今日はとてもスムーズな競馬ができましたし、このクラスとは
言え、前走、今回と以前よりもレースの内容が良くなっていることは大きな収穫ではないかと思います。
だいぶ精神的に大人になってきているようですし、これからが楽しみになりますね。
暑い時期ですし、このあとは無理せずにひと息入れてあげるつもりです」
(橋田師)

スタートからすんなり好位の外目を追走し、直線ジリジリとしながらも最後はしぶとく伸びて2着。
満足できる結果ではありませんが、以前、口向きが悪くなかなかスムーズな競馬ができなかった
時のことを考えると、精神面での成長がうかがえるのは確かですし、
今日のような競馬をしていけば勝利は近いでしょう。
このあとは、一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

>>好きな和田騎手でしたので、勝利を期待していたのですが残念。
8月は休養して9月から阪神、京都競馬場での活躍を祈ります。
そして馬券の方は、見事2点で的中、おいしい配当でした。あざーす^^

130721_中京7Rクローチェ.jpg

mura

タグ:クローチェ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

aon

地味ながら何気に払戻金多いですね!
by aon (2013-07-28 14:36) 

mura_blog

>>aonさん
はい、割れていたのか何気に高配当です。
by mura_blog (2013-07-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。