SSブログ

旅行記 : '13/7/13-14 高知~愛媛(新居浜) [旅行]

深夜に更新でございます。今回は写真盛りだくさん[ー(長音記号1)]
先週のお話です、高知へ1泊2日の旅行へ行ってまいりました。
目的はお連れ様の高知に便乗して、あんなとこや、こんなとこしてきたです。

では[飛行機]出発~

★7月13日(土)
朝5時に起床、6時の[バス]始発バスに乗り、[飛行機]羽田空港へ
130719_1.JPG
今回はJALで行くので、第一へ~

130719_2.0.JPG

高知竜馬空港到着!手配していた[車(RV)]ニッポンレンタカーへ!
今回の旅は、Suzuki / スイフト君に決定!
130719_2.1.JPG

お連れ様は高知市内に用事があった為、途中下車して終るのが17時近いとの事、
いま9時半、どうしよう俺... .... ....[exclamation&question]
な~んてもともと計画していた用事があり、高知から高速に乗り一路愛媛県へ[ダッシュ(走り出すさま)]
用事は今から4年ほど前に野球のグローブを購入したのですが、そのお店が愛媛県なんです、
こんな時じゃないと行けないのです。
そのグローブをメンテしてもらう為、お店のある 愛媛県は新居浜市へひとり旅でござんす。

高速飛ばして約1時間弱、新居浜市 到着! ※高速代は往復5000円ぐらい、
時計は12時、お店に電話してみると[野球]野球スタッフが外出の為、午後に来て下さい
との事。
う~ん、仕方ない、新居浜市観光でもすっか。
最初に向かったのは新居浜駅
130719_3.JPG

う~ん 駅前綺麗だけど、これと言ったものなし。お腹減ったので駅の売店のお姉さんに
mura 「この辺でお昼ごはん、食べれるとこないですか?」と尋ねると、
おねえ「この辺あんまりないんですけど、そこのファミリーマートおりてくとイタリアンありますよ。」
おおお~イタリアンね~、ひとりぼっちでイタリアンはさびしんぼだけど、行ってみよう一期一会や~

大汗かきながらお店到着[あせあせ(飛び散る汗)]
130719_4.JPG

130719_5.JPG

中に入ると、ほぼ満席、だけど ひとりで食べに来てるの、わ、わたし だけ...[がく~(落胆した顔)]
仕方ないと自分に言い聞かせ、メニューちら見して
「きのことベーコンのピザセット下さい[exclamation]」と放り込んでみた。
オープンキッチンなので、ピザを作っている様子がよくみえる[目]
ふむふむ、全身タトゥーの外人さんが大汗かきながら窯と格闘しているじゃありませんか、
これは期待していいかも むふふ[るんるん]

待ってる間は、iPadちゃんと会話、溜まっている日経新聞電子版を読んで
まだかな~ まだかな~ と他人の視線を気にしながら、待つこと15分、
130719_6.JPG

ピザ、きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
130719_7.JPG

うまい、うまいぞ~~~[わーい(嬉しい顔)]
両隣りに、新居浜のマダムにちら見されながら、頬張る頬張る、むしゃむしゃ
ごちそうさま~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

時計は13時、目的地の【フクヤスポーツ】さんを目指す。
http://www.yumomi.jp/
130719_8.JPG

130719_9.JPG

お店到着し、20代ぐらいの店員さんと、グローブ談義
店員さん「ほんま、遠いとこからありがとうございます~え~神奈川からですか~、
おお~このグローブ買って頂いた方ですか~ え~型残ってますね~」... ... ... 約1時間ぐらい
久保田スラッガー、ちょこっとミズノ について語ったです。

要約すると捕球面が少し浮いてきているので、グリスを入れて手のひら感覚で捕球出来るよう、
ひもとか調整しましょう。との事。
130719_9.0.JPG
※久保田スラッガー L7Sモデル

グリスいれて、ひも変えて、あとラベル変えました!送料込みで全部で5000円のメンテ費用でした。
7月末には発送されるらしい、待ち遠しいぜよ。
因みに僕のは軟式用グローブなんですが、お店で硬式用グローブを触れる機会あり、
もうぜんぜん違う!もっちり感、フィット感、やっぱ高いだけあり、違うな~~

帰りの高速で、ご当地ドリンク飲んで 高知へ無事に到着。
130719_10.JPG

お連れさんを拾って、夕飯までちょっと時間あるので市内観光

高知城行っただよ~
130719_11.JPG

130719_12.JPG

130719_13.JPG
※逆光ですが[ふらふら]板垣さん

商店街もいい感じ
130719_14.JPG

130719_15.JPG

夕飯前に我慢できず、一杯[ビール]とすじ焼 たまらん
130719_16.JPG

さて、宿に到着、今回は高知市内にある【三翠園】さん
130719_99.jpg

http://www.sansuien.co.jp/index.html



[いい気分(温泉)]温泉入り~の、[レストラン]部屋食きたーーーー
130719_17.JPG

130719_18.JPG
やっぱカツオっしょ

10階のお部屋でした~
130719_19.JPG

130719_20.JPG
※目の前が競輪場だったぜよ。

★7月14日(日)
朝食を食べてチェックアウト完了~
お連れ様は9時半~10時半まで用事があるとの事でそれぞれ別行動、
う~ん と、その前にお腹が痛い...[もうやだ~(悲しい顔)]
OPPになってしまった、昨夜食べたカツオの刺身の生ニンニクかな??? はぁ~[ふらふら]
仕方なく車を走って目に入ってきた、現地の[ひらめき]パチンコ屋さんへ、ここなら広くて綺麗なトイレがあるはず!

素早く[駐車場]駐車場にピットインして、いざ[トイレ]トイレへ... ...
少し冷や汗をかきながら、無事個室へイン、ふぅ~ 助かったです。
10時半まで45分ぐらいあるな~ えへ ちょっと打ってみるか[ドコモ提供]

新台の、CR海物語 沖縄3?を打つこと1000円 釘がきつい、全然回らない おいおい10回って
海だよ、おばちゃん、おじちゃん大好きの海だよ!
仕方なく2000円目投入、すると17,8回転目で チャンス目からのマンボウ出てきて、魚群きたーーー
SPリーチからの、まさかの【7】当たり [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
当たってもうた
130719_21.JPG

そこから3連して、AKBみたいな1時間に1回のフィーバータイムみたいな時にスペシャル魚群キターーー
結果4連して終了、
130719_22.JPG
そして気になるレートは。。。 等価きたーーーーーーー 高速代とピザ代とグローブメンテ代 全部浮いた[exclamation]

な~んて喜んでたら10時半になり、グッドタイミング!
お連れ様と合流して桂浜へドライブ~
きたぜよ~
130719_23.JPG

130719_24.JPG

130719_25.JPG

闘犬は興味あったのですが、犬飼ってる身としてちょっと悲しくなってしまうかなと自粛。
桂浜を後にして、近所のお店でランチしました。
130719_26.JPG

またカツオ食ったぞ~
とこんな感じで、充実の旅行でございました~~~~
やっぱ旅っていいな~~~[リゾート]

mura

タグ:高知 新居浜
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 6

aon

グルメ有り!ギャンブル有り!旅日記最高ですね!
自分も旅に行きたくなります。
muraさんのブログ更新されるの本当に楽しみにしてますので、ネタあったら頻繁にUPしてください!御願いします!
by aon (2013-07-20 09:05) 

mura_blog

>>aonさん
素敵なコメントありがとうございます。
頑張って継続upします^^
by mura_blog (2013-07-20 12:09) 

シービーちゃん

私も高知に行ったとき、カツオを食べたんですが、めちゃめちゃおいしかったです。関東で食べるカツオとは違いました。その時は、醤油はつけず塩だけでいただきました。
by シービーちゃん (2013-07-21 14:26) 

テンポイント

私は沖縄3で連敗中です...
by テンポイント (2013-07-21 14:39) 

mura_blog

>>シービーちゃん さん
塩でカツオいいですね~、薬味ばんばん絡めてポン酢と悩みます。
by mura_blog (2013-07-22 00:14) 

mura_blog

>>テンポイントさん
連敗中ですか...競馬で取り返してください!
by mura_blog (2013-07-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。