SSブログ

【一口馬主日記】 おひさしぶりでございます、5/8 クローチェ出走!+メイン予想 [競馬]

なんだか放置してしまいました。
すいません。
少ないながらもちょこちょこ閲覧してくれる友人より
blog 更新してくれよ~と、、、ありがたい限りです。

てな訳で、久々の更新は競馬のネタで復活!


◆クローチェ 7歳 せんば 1000万
5/5 池添学厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にCWコースで単走の追い切りを行っています。大下騎手に手伝ってもらい、終い重点に
サッと乗ってもらったのですが、相変わらず頭のやや高いようなところはあるものの、軽快な動きを
見せてくれていましたし、久々でもいい状態で出走させることができそう。金曜日にこちらを出発し、
土曜日は競馬場でサッと乗ってみてそのまま日曜日にレース臨む予定です。
東京への輸送がカギとなってきますが、デキのいい今なら克服してくれると思っていますし、
スムーズな競馬ができれば十分チャンスはあるでしょう」(池添学師)
8日の東京競馬(立川特別・ダ1400m)に戸崎騎手で出走いたします。

>> 久々の競馬は戸崎騎手!なんとか無事に走って欲しいもんです。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
5/2  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間もハロン24秒ペースのキャンター5分の内容で進めています。しばらく楽をさせてきたことで
馬体重は462キロまで増えてきていますので、このあとは中身をしっかり詰められるように取り組んで
いきたいところです」(空港担当者)

>> 夏前には復帰かな?


◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 500万
5/4 藤沢和厩舎
4日は美浦坂路で追い切りました(59秒0-42秒6-27秒3-13秒4)。「今朝追い切りましたが、
久しぶりに担当させていただきました。普段ゆったりと動かしている分にはトモの緩さが目立って頼りなく
感じさせるくらいの馬なのですが、速いところへ行き出すと気もいいのでシャキッとしてきて楽に動けますね。
走りやすいポリトラックの馬場である天栄で懸命に調整していただいているのが手に取るようにわかります。
馬は元気がいいものの、無我夢中でコントロールの利かないというような状況にはなっていませんし、
今日の追い切りもリズムよく大体3ハロン42秒くらいと、こちらの思惑に近い時計で走ってくれましたよ。
能力と体のバランスが整ってくればもっと走れるようになると思いますし、やはり素質は高い馬なので
先々素質を開花できるように大事にしていきたいですね。今後の感じ次第で来週などももしかすると
選択肢に上がってくるかもしれませんが、今のところは再来週のマイル戦を目標にしていければと
考えています」(大江原助手)
今のところ22日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)あたりを目標に調整しています。

>> 期待してま~~す。誰が乗っていただけるのかな。。。


■東京 11R プリンシパルS
粒ぞろいメンバーですね、、、◎2.オーダードリブンからいきましょう。
【買い目:三連複】
軸馬:2
相手:3、5、9、10、12、13

■京都 11R GII 京都新聞杯
やっぱ◎2.スマートオーディンかな、相手は〇9.ロイカバードかな
【買い目:三連単】
1着:2、9
2着:2、4、7、9
3着:2、4、7、9、10、13

土曜日はお仕事です。
ではでは

mura

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。