SSブログ

【一口馬主日記】 '14/7/10 クローチェ出走予定 [競馬]

[台風][雨]皆さんこんばんわ、台風がごいす~です。週末は関東上陸らしいです。。。色々出かける予定があるのですが中止かな?
皆様お気をつけくださいませ。

さて、[サッカー]W杯見てますでしょうか?わたくしめは朝5時からみました、ドイツvsブラジル[exclamation]
[サッカー][サッカー]ドイツ 強かった! ブラジル 集中力切れちゃった、リーダー&エース不在がモロでしたね。
まぁ明日のオランダvsアルゼンチンも見てしまうんですけどね、うふふ ロッペン[わーい(嬉しい顔)]
アルゼンチンは、運動量豊富なディマリア不在がどう響くか?

さてはて、前置き長くなりましたが、一口馬達がなにやら動きありです。

◆ストーンヘンジ 6歳 牡馬 500万下
7/3  函館競馬場
2日、3日は軽めの調整を行いました。
「先週は前走から少し間が空いた分、ペースが上がり出した時の対応に苦労しましたが、
前回より道中の走りに見どころがあったのは確かだと思うんです。北海道の環境もあっていたの
かもしれませんが、何にもないというレース内容ではなかったので、ここを使った分の上積みも
含めてさらなる良化を求められるでしょうし、前進させていきたいですね。
今はレース後の状態を見極めているところですが、大きな変わりはなさそうです。
もうしばらく見ていきますが、このまま安定しているのならば続戦したいと思っていますよ。
そうなれば特別戦にはなりますが、函館最終週の適鞍がひとつの目標になるでしょう」
(戸田師)19日の函館競馬(横津岳特別・芝2600m)に出走を予定しています。

>>前走は見せ場なく、7着でしたので函館2戦目、何とか形にしたいものです。

◆クローチェ 5歳 牡馬 1000万下
7/9 橋田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(51秒2-37秒8-25秒3-12秒8)。
「思っていたよりもメンバーが揃っていなかったようなので、念のためダート1200m戦の特別登録も
併せてさせたいただきましたが、今のところは当初から考えていた芝のマイル戦へ向かう予定です。
先週もお伝えしたように馬体は増えての出走にはなりそうですが、馬格のわりにはトモなどが寂しく
なりやすい馬ですし、使い込んでと言うよりはむしろフレッシュな方がいい面もありますからね。
気性的にも久しぶりも問題ないでしょうし、今朝の調教もいい動きでしたから、
もちろんいきなりからでもいい結果を出したいところですね」(橋田師)
13日の中京競馬(有松特別・芝1600m)に出走を予定しています。

>>クローチェ出走です!しっかしこの馬はダート走ったり、芝走ったり、いったりきたり
謎のローテです、これが橋田流?っすか?まぁ時計は出てるので屋根がしっかり運んでくれれば
結果はついてくるでしょう。

◆トゥザレジェンド 4歳 牝馬 500万下
7/8 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き坂路でハロン17秒程度のキャンターを基本に乗り込み、加えて週2回は終い15秒ぐらいで
乗り込んでいます。先週と同じメニューで乗っていますが、不安なところも出てこないので問題なく
きています。厩舎サイドとも移動時期の話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

>>8月の札幌に標準合わせて調整ですかね?

◆トゥザワールド 3歳 牡馬 オープン[ぴかぴか(新しい)]
7/2  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン18秒のキャンター
調整を取り入れています。「移動してしばらくの間はマシン運動などに留めて春までの疲れを癒すことに
専念していましたが、先週の後半より騎乗調教を行い始め、少しずつ進めてきています。
最初はコースメインではありましたが、今は坂路にも入れ、時には登坂本数を2本にすることも
行いながら、じわじわと乗り込んでいますよ。馬体重は550キロです」(早来担当者)

>>秋へ向けて調整中です、秋のローテはどうなるのでしょうかね?菊花賞向きではないと思うので、
まぁひとつは、GIIセントライト記念?それともぶっつけGII 毎日王冠?、そしてGI 秋・天皇賞?
池江先生の判断が楽しみですわ。

◆プルメリアスター 2歳 牝馬 新馬
7/7 NF天栄
ここまで順調に調整が進んでいることから7日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て
栗東トレセンへ入厩する予定です。移動までは1000m周回ダートコースでキャンター2周半の調整を
中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂していました。
「7月の入厩を目指して乗り込みを進めてきました。気性面で周りに対して敏感な部分はありますが、
引き続きフットワークは軽い動きを見せてくれていました。攻めの調教を課しても馬体重は減ることなく、
微増していましたし、体調面での不安はなく送り出せました」(空港担当者)

>>入厩へ向けて動きが出てきました、体重は440kgぐらいかな?楽しみです。


台風が直撃しませんように、寝てる間に太平洋へ逃げて日本が平和でありますように

mura

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。