SSブログ

【一口馬主日記】 '14/2/9 東京12R クローチェ出走! [競馬]

今日はお仕事、お休みでした。
[ひらめき]午前中にむくっと起きて、埼玉県氷川神社へ往復1時間のウォーキング敢行[ダッシュ(走り出すさま)]
[霧]凍てつく冷気も10分歩けば体は温まり、前へ前へと足が進み、よい運動になりました。

140205_氷川神社.JPG


さて、今週はクローチェ(5歳)が出走します。

★クローチェ 5歳 1000万下
2/5 橋田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-38秒3-24秒9-12秒4)。
「今週も前半からある程度促していきましたが、終いまでしっかりと脚を使って終い1ハロン12秒4と
悪くない動きを見せてくれましたよ。しがらきでもある程度乗ってもらっていたことはありますが、
この中間の馬体重は前走時よりも絞れて520キロほどですし、動ける体にはなっています。
前回東京を使ったときはそれまでに月1回くらいのペースで使って結果的にはトモに疲れがあったから
こそのものですし、今回は間隔を空けてフレッシュな状態ではありますから、問題なく対応してくれると
思います」(橋田師)
2月9日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)にリスポリ騎手で出走を予定しています。

>>2度目の東京遠征です、中京で結果出せているので東京での激走、期待します。
リスポリはん頼みますわ。



★トゥザレジェンド 4歳 500万下
2/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週放牧に出てきたばかりですし、間隔をつめて競馬を使ってきている馬なので軽めの運動で様子を
見ています。今のところ大きな反動は出ていないようですが、今後進めていく中で疲れが表面化してくる
可能性もあるでしょうから、日々のチェックを念入りに行っていきたいですね」(NFしがらき担当者)

>>使いましたのでここはしっかり調整ですね、春頃には会えるのかしら?


★トゥザワールド 3歳 オープン
2/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「競馬を使った後の放牧になりますから脚元をはじめ馬体のチェックは念入りに行っていますが、
今のところは大きな反動は出ていませんね。まだ次がどこになるかは決まっていないようですが、
どちらにせよ2月中にはトレセンに戻しての調整を開始することになるでしょうし、移動のことも
考えながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

>>順調そうでなにより、このワールドを新馬でちぎった、【バンドワゴン】が今週のGIIIきさらぎ賞に出走。
池江厩舎からは、大物 トーセンスターダムが出走、要注目です。
このトーセンが負ければ、GII弥生賞へワールドが行き、トーセンはGIIスプリングSかな?

mura

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。