SSブログ

【一口馬主日記】トゥザレジェンド 初勝利~^^ そして2歳馬の一口発表! [競馬]

やっと、やっと、4戦目で
一口馬主のトゥザレジェンドちゃんが初勝利です!

130716_TTL.jpg

以下、キャロットクラブから

7/13  函館競馬場
13日の函館競馬では追っ付けながらの追走になるが、直線では力でねじ伏せて優勝。
「外枠を活かして外をスムーズに追走できれば理想的かなと考えていたのですが、
スタートから押しても進んでいかなかったですし、聞いていた以上にズブかったですね。
道中も正直前向きさに欠ける感じでふらふらしていましたし、砂を被ってさらにフワッとしていました。
早めに動いて捲り切れれば良かったんだけど、追っ付けて追っ付けて追っ付けてという走り。
それでも勝ち切るんだから力はあるだろうけど、今日はまずは勝ててホッとしています。
上で戦うには現状では芝、ダートの条件云々と言うよりも、もう少し気持ちが乗って来てほしいですね」
(岩田騎手)

「ありがとうございました。というか、ここまで時間がかかってしまって申し訳ありません。
小回りコースが合うタイプではないと思っていたのですが、滞在は絶対プラスになるし、
力のある馬だからと函館に移動させてもらったので、結果を出せてホッとしました。
今回岩田に闘魂注入してもらってまた馬も変わってくるでしょうし、ダートと決めつけているわけでは
ありませんので、今後のプランについてはレース後の状態を見てから検討していきます」
(池江師)

スタート後、そして道中となかなか進んで行かずにひやひやしてしまいましたが、
最後はキッチリと前を交わしてくれました。今後さらなる成長は必要そうですが、
まずはひとつ勝つことが重要でしたし、使いつつさらにしっかりとしてくることを期待したいところです。
この後は状態次第で放牧に出すことも選択肢に入れていきます。

>>まずは1勝したのでほっとしました、母親方の血統からダートもいけそうですが、
いっても芝のGI勝ちを持つ母親から生まれてきたので、阪神の芝 を次走狙って欲しいかな?
秋まで休むか?


そして、トゥザレジェンド以外に、ストーンヘンジ、クローチェと2頭一口を持っておりますが、
現2歳を一口持っております!
その名はトゥザワールド
おっ?そうです、姉弟を買ってしまいました~ キャロットクラブ内で他にも魅力的な馬はいたのですが、
トゥザワールドに決めました、兄 トゥザグローリーに似た雄大な馬体で、現在はデビューに向け調教中、
あっ函館にて行われたゲート試験には合格したようです。


7/16 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター2400mと週3回は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を
行い、日によって15-15も取り入れています。
「ゲート後の疲れを癒してから再度進め出しましたが今のところこれと言った不安もないですし、
比較的順調と言えるのではないでしょうか。現在はすでにコース、坂路ともに入っていて日によっては
15-15ほどのいいところのペースで乗ることもしていますよ。馬体重は528キロです」
(早来担当者)

>>秋にはデビューして欲しいかな?

mura

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。