SSブログ

大新 鎌倉点@鎌倉 で中華を食ったぜよ [料理]

先週の鎌倉散歩の続きどす。
大好きな湘南新宿ライナーに揺られ、どんぶらこ~どんぶらこ~
JR鎌倉駅到着、人!人!人!

かき分け、かき分け、いざ材木座へ
平和な快晴の日曜日の昼下がり、歩く人も少なく、車もなく
すんなり、材木座のアンティーク家具へ到着。
。。。無情にも CLOSED の看板が... 不定休をなめてました、電話しときゃよかったっす。

元気なく次の目的地の長谷まで、めんどいから歩きました、
途中スリーエフで、シャーベットを購入し目的地到着。
約1時間程、滞在して再び鎌倉駅まで、
これまた面倒なので、江ノ電に乗らず 歩いて歩いて

もはや夏のような、太陽が照りつける中、
向かったのは、そう
月に一度?は訪れる、ずっぽりはまってる、
【大新 鎌倉店】
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001863/

いつもの
注文したのは、
瓶ビール 600円
スーラ―タンメン 850円
マーボー丼 850円

待つこと数分、
スーラ―タンメン きたーーーーーー
130627_1.JPG
たっぷりラー油に酸味もあり、生唾ごくり、は、はやく、そのスープをすすらせておくれ
震えた手でレンゲ一杯にスープをすくい、お口へ導く、
ぱく、
感動~~~干しエビ、シイタケのだしっていうんですか?旨みがでてるんっすよね~


130627_2.JPG
お連れ様と、どんぶりに分けてシェア、マーボー丼も旨い!大新にハズレなし。
調べるとこの店、深夜4時までやってるみたく、常連さんが多いみたいです。

皆さんも鎌倉グルメにちょっと飽きて、中華なんぞほうばりたいときは、是非大新へ!

満足、満腹で店を後にすると、あっ!
隣に、焼き鳥屋の【秀吉】が!

瓶ビールを飲んで、スイッチが入ってしまい、自問自答した結果、僕の足は秀吉へ
発した言葉は、レバ、砂肝、もも、ビール...
あ~言ってしまった、後悔先に立たず、完食、完飲してやったど~^^
130627_3.JPG

Ps.帰りのライナー爆睡でした。。。
鎌倉最高っす。

mura

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。