SSブログ

【的中】 '13/4/21 京都 11R GII マイラーズカップ+一口日記 クローチェ結果 [競馬]

今日は早出でした、7:00に家を出て
通勤バスに乗るとタイミングが良かったのか、ほとんどのバス停をスルー
待ち人いない、快適であっという間に川崎駅へ....
何事もなく定時で帰宅、帰りのコンビニで、たまにはアイスでも買って帰ろうかなと
冷凍ボックスを覗くと、そこにはガリガリ君リッチシリーズ、コンポタ味があるじゃあーりませんか!
自問自答タイム、「汝は何のアイスを食べたいのじゃ、メロンシャーベットか?ジャンボモナカか?
コールドストーンのカップアイスか?ガリガリ君コンポタ味か?」

全て Noじゃ~~~
私が選んだのは、やっぱりこれを買っちゃうんですねって
ピノじゃ~~~ ※鬼のように足が速い野球選手ではございません。byファミスタ
あの安定感、ハンパないんですよね~、難しいサードゴロを難なくさばく[野球]中村紀さんくらい
安定した味なんですよね~~~

さて、一口のクローチェ君は
残念ながら14着/16頭

4/21 橋田厩舎
21日の東京競馬では道中中団の外を追走するも、終始右側に張るような走りになってしまい14着
「返し馬はハミが抜けてリラックスできていていい雰囲気だったのですが、レースに行くと前半から力んで
しまいました。また、ただハミを噛むだけではなく外に張っていました。
以前乗った時も右にモタれていたのですが、左回りならそこまで変な形にはならないと考えて
いたのですが…。しっかりとしたフォームで走れていないのでスピードに乗りきれませんし、
余計に苦しくなってしまいました。昇級戦とは言えまともな競馬ができればこんなはずはありませんし、
今日は結果を出すことができず申し訳ございません」(福永騎手)

「馬体重は大きく減っていましたが、カイバ喰いの旺盛なこの馬は増えないようにすることの方が
重要ですし、絞れていい状態でしたね。返し馬の感じも悪くありませんでしたし、楽しみにしていました。
レースでは前半に行きたがって頭が高くなっていましたが、今日はそれだけでなくずっと右側に
張る感じでした。パトロールビデオを見てもずっと変な体勢で走っていましたし、さすがにあの形になると
力は出せません。これまで右回りだとモタれが目立っても、左回りならまだ我慢が利いていたのですが、
その悪いところが左回りでも吹き出してしまいました。これまでも課題になっていた気持ちの面や
ハミの取り方などもあるでしょうが、フォームが崩れてしまったのはトモのバランスなどによるものが
大きそうですから、少し立て直しの期間をとりたいと思います。能力的にここでもと思っていましたが、
いい走りをお見せできず申し訳ありません」(橋田師)どちらかと言えば左回りの方がスムーズな
競馬ができていましたし、今回も好走を期待していましたが、道中に力みが目立ち、
フォームも崩れてしまいました。この後は心身のリフレッシュと立て直しを図るために放牧を挟む
公算が高くなりますが、次走では力をしっかりと発揮していい結果につなげてほしいものです。

>>勝利後、だったので期待してましたが仕方ないですね。
福永騎手で乗ってだめなら我慢の放牧です。

日曜日の重賞は、マイラーズカップが的中!
5番人気の◎グランプリボスが1着、8番人気の▲サンレイレーザーが2着きもてぃ~~~
マイルCS勝ちタイムと差のないレースをしていたのでもしかしたらの選択が良い方へ
三連単でないのは悔やまれますが、良しとしましょう。

フローラは...スイートサルサ、良い脚で追い込んできたんですが勝った馬との4コーナーの位置どり
がなぁ...暫く、内田&戸崎バブルは続くのか、まぁ実力なんでしょうがね。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
グッドレインボー... 夢見ました、最下位でござんした。トホホ

130421_京都11Rマイラーズ.jpg


軍資金出来たので、春・天皇賞 当てるぞー 

mura




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。