SSブログ

一口馬主日記 : '13.3.24 中京8R クローチェ 久々ひさびっさの勝利!!! [競馬]

こんばんわ
激務、激務のmura blogです。
お尻が痛くて困ってます。

さて、一口馬主である、クローチェ君 4歳 牡馬 500万下 が
やりました、3/24 の中京8R ダート 1400mで見事、ハナ差ながらの勝利!
これで2勝目で新馬勝利から実に11戦目で2勝でした。

130326_クローチェ.jpg

130326_クローチェ2.jpg

過去のレースを見てみると、1回7着があるけど他は全部掲示板なんですよね
先生も言ってますが、500万のペースやタイム感じゃないらしいので、時間かからず
1000万、1600万、そしてオープンと目指して欲しい、まぁこのままダート路線でしょうかね?
ほんま岩田さんありがとう日曜日午後の岩田さんは神がかってたわ、橋田先生ありがとう。


3/24 橋田厩舎
24日の中京競馬ではじわっと進めて好位の内々を追走。
直線で外へ持ち出すと外から伸びてきた馬との凌ぎ合いを制して優勝
「今日はこの馬にしては落ち着いて走れていたかなという印象はありますね。
走りも比較的スムーズでした。右回りより左回りのほうがいいのでしょうが、今日は右左より枠も
最高でしたし、展開もうまく行きました。あれが外の2~3番手となると今日のようにスムーズに行ったかは
わかりませんよね。うまくラチを頼れて外に馬がいたことは理想のシチュエーションでした。
最後は盛り返してくれたように力を示しているし、今後も楽しみですね」(岩田騎手)

「ありがとうございました。ようやく勝てて正直ホッとしましたね。なかなかうまく行かずに申し訳ありません
でした。この馬のリズムとまわりとのリズムが違うもので、ようやくスピードに乗ってきたという時に
全体のペースが落ち着く傾向があるのでどうしてもかかりがちになりますが、今日は何とかうまく落ち着いてくれたように思います。左回りが良かったということもあったのかもしれませんが、
コーナー4つよりコーナー2つのほうが競馬もしやすいのでしょうね。クラスが上がった方が走りやすい
ような気もしますし、余りあるパワーを考えるとこれからが楽しみですね」(橋田師)

なかなか思うような結果を出すことができませんでしたが、ようやく久々の勝利をあげることができました。
500万下クラスのペースとこの馬のペースがかみ合い切れないところがあったため苦労しましたが、
クラスが上がることによって走りやすくなる部分も出て来るでしょうし、これからのさらなる活躍を楽しみに
見守りたいと思います。今後に関してはレース後の状態を見ながら検討していく予定です。

>>ダートも混戦なので、短距離ダートを中心に頑張っておくれやす~とにもありがとう。
クローチェ!



mura

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

ritton2

愛馬の勝利!おめでとうございました(^^)/ お尻…早く良くなるといいですね~。
by ritton2 (2013-03-27 16:31) 

mura_blog

>>ritton2-san
コメントありがとうございます、次走はどうやら東京みたいなので
久々の現地観戦を計画したとこです。
お尻は。。。まだ痛いです!
by mura_blog (2013-03-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。