SSブログ

温泉旅行記 2013/3/2-3 : 鬼怒川温泉 【若竹の庄】~日光東照宮 [旅行]

こんばんわ
週末は栃木県は日光市、鬼怒川温泉へ初上陸でした~[exclamation]
今回は、おかん、長男(私)次男、三男、三男の嫁、そしてわたしの計5人の旅行、
思い返してみると、実は家族で旅行って、キャンプと田舎の青森と長崎以外、行ったことありませんでした。
学生時代は、野球部、バスケ部と部活していたので、タイミングが難しかったのと、あまりオヤジがそうゆう
感じじゃなかったのが原因かな?
まぁ、昨年末から行こう行こうと計画していたので、念願の家族旅行となり、親孝行出来て良かったです。

わんこの[犬]ケビン君を、近所の動物病院へ預けて
川崎から高速に乗り、渋滞を避けるようにC2線へ....[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
順調に東北道川口ICから、北上~ 途中蓮田SAで休憩して、宇都宮ICの次、矢板IC下車
下道でとことこ、途中[雪]がパラパラ、まじか?積もるか?
とドキドキしながら、、無事にお宿に到着~

本日のお宿は、当社と保養所契約頂いている【若竹の庄】さんへ1泊です。

http://www.wakatakenosyou.co.jp/

宿に入ると、普通チェックインの為、カウンターに向かうのですが、
スタッフさん誘導により、ソファーへ通され、抹茶とお菓子を振舞われる。
粋な計らいっす。

待つこと数分、スタッフが来られちゃちゃっと名前と住所を書いて、いざお部屋へ
1Fに温泉、お部屋は4F角部屋、とても綺麗でアメニティー盛りだくさんで、目の前は山山山!

おとこ兄弟3人でお風呂へGO[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
サウナに入り汗をどばっとかく
風呂に入りながら、あーでもねー、こーでもねーと兄弟で語らい、日ごろの疲れをとりやした。

お風呂から出たら、待望のご飯です。
療養中の為、ほぼ禁酒状態から、久しぶりのお酒、[ビール]
一杯飲んだだけで酔う体になってしまった。。。ちょい経済的です。

IMG_1092.JPG

IMG_1085.JPG

IMG_1094.JPG

IMG_1099.JPG

どれも丁寧に作られた和食のコースで、お肉がなくとってもヘルシーとおかんも喜んでました。

翌日は、折角日光まで来たんだから、あそこいくっしょと家族会議で決めて
いざ、小学校6年生以来の、日光東照宮へ。。。
IMG_1105.JPG

おさる
IMG_1107.JPG

ねこちゃん
IMG_1109.JPG

甘酒にお土産の、大福詰め合わせ
IMG_1112.JPG

東照宮、テンションあがりました。
階段だらけなので、おかんにとってはちょっとハードル高く、
途中手を取って一緒に階段登ったりと、色々ありましたが有意義な時間となりました。

今度は秋にでも、第二回を計画しようかな...[いい気分(温泉)]

mura

タグ:鬼怒川温泉
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

マユマユ

日光いいですよね~

昔、いろは坂は自転車で行った事があります!
めちゃめちゃ疲れました(笑)
by マユマユ (2013-03-05 07:18) 

mika

家族旅行いいね:)
by mika (2013-03-05 12:37) 

mura_blog

>>マユマユさん
日光良かったです。東照宮以外も攻めてみたいと
いろは坂!自転車!アグレッシブですね~
by mura_blog (2013-03-06 01:41) 

mura_blog

>>mika-san
おかんも年だな~と感じ、家族っていいなと
改めて感じる事が出来ました!
by mura_blog (2013-03-06 01:42) 

のり

いいなぁ東照宮&家族旅行
ほんとこの歳になると、親孝行したくなるね
お疲れ様っす

それにしても東照宮は大改修終わってから行って無いや
お伊勢さんの式年遷宮も見たいし、出雲大社や大宰府天満宮もお参りしたいし、
他にも熱田神宮に諏訪大社に白峯神宮に・・・
生きてる間にどれだけ見に行けるかねぇ
怨霊を祀ってる神社は一通り回りたいんだけどね

by のり (2013-03-08 22:26) 

テンポイント

紅葉のこともいいですね
混むけどw
あと日光はそばもおいしいですよ!
by テンポイント (2013-03-09 12:46) 

mura_blog

>>のり君
日光、久しぶり過ぎて新鮮でした、
おかんも楽しかったみたいで良い旅行だったです。
そして相変わらずに、神社仏閣ネタご教示ありがと(^_^)
by mura_blog (2013-03-10 14:20) 

mura_blog

>>テンポイントさん
紅葉もいいですね〜混みそうですけど
そば情報ありがとうございます。
確かに雰囲気良い、お蕎麦屋さんあったような
by mura_blog (2013-03-10 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リノベーション入院中〜手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。