SSブログ

リノベーション [blog]

仕事は相変わらず多忙っす[あせあせ(飛び散る汗)]
多忙でも、イノベーションという創意工夫は続きます。

疲れきって帰宅後、ちょっと最近ハマってるが
PC越しのおうち内覧

...昔、不動産関係のバイトをしました
内容は物件に興味を持った業者さん、及び入居、購入希望者向けに
オーナーさんや管理会社から図面を送ってもらう仕事です。
そこで図面を送ってもらう時に必ず言うセリフが、
「~恵比寿3丁目の〇〇マンションの お図面 頂けますか?」
の、お図面 !
不動産業の弟に聞けば、「えっ普通に使うよ。」とあっけない感じ
業界にとってはstandard 私にとっては、Hi, nice meeting you !
良い勉強になったとさ....

話は戻り、さきほどのイノベーションと似たような言葉ですが、
中でもリノベーション物件ってヤツを中心にみとります。
簡単にいえばリフォームの親戚みたいなもんで、
古い内装や設備を変えるだけでなく、間仕切りを変更して
広いリビングにしたり、採光や換気を工夫したりと、物件に新たな価値をもたらす意だそうです。

そんなよく覗く siteが
R-store さん

http://www.r-store.jp/
130228_2.jpg

3/1から、iphoneで使える
アプリも出るらしい 楽しみでござる。

130228_1.jpg

後、大阪の団地をリノベーションした、無印良品の企画とかなんか興味津々
川崎のどっかの団地とかでやんないかな~ 河〇町かな。。。

さて、明日も頑張ろう。

mura

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。