SSブログ

旅行記 : 11/2-3 秩父長瀞 [旅行]

[るんるん]こんばんわ
触ってきました!
何を?ipad miniです、会社帰りにヨドバシ川崎3Fへ、目指すわMacコーナー
mini mini
お部屋さがしじゃありま~せん、mini mini[るんるん]

あれ[exclamation&question]
50代風のおじさま二人が、miniを片手に、1本指でお試し中[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]
はやく、はやく~ ぴたっと後ろについて
私の出番
か、かるい、つ、使いやすい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
好感触[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

続いて、第四世代をおさわりおかわり、き、綺麗[ぴかぴか(新しい)]
Retina いいぜ、touch感、ガレージバンドの白鍵の太さ、キーボードのピッチ、
おいらの小ぶりな手に、どんずば[exclamation×2]だぜ

聞けば、miniはどのシリーズも入荷待ち、いつ入るか分からないそうです。
一方、第四世代はどのシリーズもお持ち帰りできます。

買いそうになったけど、ボーナス前だし、青春の我慢の握りこぶしで[手(グー)]バスにRide on
帰宅後、You Tubeでレビュアーさん動画を楽しむ。

... 。。。 さて大分前置き長くなりましたが、先週金曜日から1泊で行った、
埼玉県は秩父市長瀞(ながとろ)キャンプ日記です。

年に何回かある平日休暇を利用して、長瀞へ... 目的は関東近郊でカヤック出来るとこ
ないかな?と検索した結果、アウトドアブランドのmont-bellさん主催で11月でも出来る所を発見!
場所は長瀞!ついでにキャンプもしたいな~と探したら、なんとmont-bellさんの隣にアルジャロー
あ~りませんか?
見事戦略にハマり、初日は秩父駅散歩~そしてトレーラーハウスキャンプ、2日目はカヤックからの
温泉~Pre 紅葉巡りでした。

◆11月2日(金) 快晴

秩父駅前 おそば屋さん 入船 ※鶴見の入船とは関係なし
121106_1.JPG
※逆光...

趣きあるたたずまい、それもそのはず、店の看板に、なんどか重要指定なんとかって書いてあった。
121106_2.JPG

くるみそば うまし
121106_3.JPG

鴨そば[わーい(嬉しい顔)] 鴨肉好きなもので、焼きネギと隠れゆず風味がたまりません。
121106_4.JPG

食後は近場を散歩、秩父神社?で行われていた菊祭りをちら見
121106_5.JPG

食材を近所のベルクなる、スーパーで調達し
キャンプ場【フォレスト サンズ長瀞】 http://forestsons.jp/
121106_6.JPG

トレーラーに車[車(RV)]を横付け
121106_7.JPG

ほんとお天気に恵まれた~ 雲ひとつねえ~ジュウザ~慶次~
121106_8.JPG

仮眠して、夜ごはんの準備、やっぱBBQっしょ、炭火っしょキレイキレイ(笑)
121106_9.JPG

調達した食材たち、肉は豚ロースと、牛サーロインだぜ
121106_10.JPG

ガーリックパウダーちらして、軽く叩いて 焼くぜ~
121106_11.JPG

カレーパエリアだぜ~ Fine Play まーさま
121106_12.JPG


◆11月3日(土) 快晴
翌朝は、ベルク(長瀞スーパー)で買った、明太フランスだぜ~秘密の網でやいちゃうよ
121106_13.JPG

昨日のパエリア暖めて、野菜コンソメスープだぜ
121106_14.JPG

満腹、腹パンパンで準備運動していざmont-bellへ、徒歩1分(笑)
隣だもの...
121106_16.JPG

121106_17.JPG

121106_18.JPG

カヤック他 ヤードだぜ
121106_19.JPG

カヤックの写真は、iphone防水でないのと、写真を撮る頭でなかったのでなし!
ただカヤック最高に楽しかった、一人乗りで堰き止められた、荒川上流を一人乗りカヤック
パドルをやいほ、えいほ[あせあせ(飛び散る汗)]
パワー型なもんで、がんがん進みます。

上流だと、お水は綺麗だし、小魚ちゃんは沢山いるし、波はなく
最高のアクティビティーっす。ガイドさん曰く、「この時期が暑くもなく、寒くもなくとてもいい
シーズンですよ。」との事。 ちょこっとカヤックにハマってみようと思います。

カヤック終って、次は温泉[いい気分(温泉)]
フォレストサンズに宿泊すると、満願の湯 なる温泉のチケットをもらえる。
いざ

車で15分、到着[ー(長音記号1)]
源泉かけ流しに、秩父の自然をみながら露天が楽しめる、なかなか良いです。
お昼御飯は、またそば(笑)
121106_15.JPG

そして最後は紅葉、良い景色みようと車を走らせ、マニアックな山道せめて
着いたのが
”彩の国 ふれあい牧場”
121106_20.JPG

やぎが沢山いました
121106_21.JPG

景色がいいっす、癒されるわ~
121106_22.JPG

とこんな感じで、素敵な旅でござんした。
月に一度はキャンプしたくなりやした、秩父は関越で花園ICで下りてすぐなので
おススメです。

それではおやすみなさいませ...zzz

mura

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。