SSブログ

【一口馬主日記】 '12/9/1,2 ストーンヘンジ、リバイヴエンブレム [競馬]

暑いっすね、学生の夏休みが終り9月から電車混むのかな...
最近のつぶやき、
週末オヤジの49日です。
秋にカヤック乗りに行く計画中、夜はコテージに泊まりダッジオーブンでパエリアかな?
9月に横須賀スタジアムに行くぞ、先輩の家に遊びに行き赤ちゃんと遊ぶぞ、TREK FX 7.5メンテするぞ。
タイミング合えば、ジェイク・シマブクロのライブにいこかな?
9月17日は錦糸町で草野球、動けるように走らねば。

さて、一口馬達が週末出走!

★ストーンヘンジ 4歳 牡馬 500万条件
8/29 戸田厩舎
29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒0-51秒0-36秒9-12秒6)。
「先週と同様にクリティカルヒットと併せる形で追い切りました。今朝はポリトラックで動かす内容
だったのですが、引き続き仕掛けてからの反応もよく、終いの伸びも良かったですよ。
体調面に不安はありませんし、順調に調整できていると思います。前走、前々走はちぐはぐになって
しまったのですが、力を発揮できればあのような結果で終わるとは思いません。
多少難しいところもあるかもしれませんが、極端に乗り難しいというわけではありませんし、
手替わりですが上手く導いてくれないかと思っています」(戸田師)
9月1日の新潟競馬(浦佐特別・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

>>よしとみさんじゃないっすか~[わーい(嬉しい顔)]
蛯名さんに乗ってもらいたい気持ちあるも仕方なし、調教そこそこいい感じ、うまく好位につけて
末脚じりじり、じり脚で!



★リバイヴエンブレム 3歳 牡馬 未勝利...

8/29 松永幹厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒5-26秒1-13秒3)。
「帰厩後の調教を重ねても体調を崩すようなことはありませんし、今朝は坂路で併せて追い切っています。
時計はそれほど速いわけではありませんが、動き自体は本数を重ねるごとに良くなっているとは
思いますし、以前よりもハミをしっかりと取ってくれるようになっています。
あとは今週末の競馬にスムーズに使えればと思いましたが、やはり通常の未勝利の最後の週ということも
あり、現状では除外対象のようです。こればかりは権利を持っている訳ではないので状況に応じて目標を
変える必要があります。限定未勝利戦一本に絞ることも考えましたが、想定表から芝の2000mなら
今のところ出走可能とのことで、そちらに向かいたいと思います。
他馬の状況次第ではそこも出走できない可能性はありますが、どのタイミングで使うにしろ一度使った
効果を何とか結果に結び付けていきたいですね」(松永幹師)

9月2日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に高倉騎手で出走を予定していますが、出馬状況により9月1日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)へ向かう可能性もあります。

>> どちらのレースになろうと、無事に走って下さい!高倉騎手がんば

8月残り2日
がんばろう!

mura
タグ:一口馬主
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。