SSブログ

一口馬主日記 : '12.5.24 近況 [競馬]

昨日、天気よく涼しく、気持ち高まり
自宅からJR川崎駅まで、愛車TREK '09 FX7.5で通勤、
いつものヨドバシ前に止めようと、ピットイン
料金の80円を払おうとすると、
あれ?
うそ?

... 無常にも看板には「駐車料金 170円!!!」
うそ~ん、上がり過ぎです。
ぶっちぎる訳にもいかず、支払ちゃり~ん、良く見ると4月1日から値上がったとの事。
時代の波か、撤去費用の補てんか、人件費高騰、[バス]バスが200円という時代に
思いっきり値上がったもんです。

さて、一口馬の近況です。

1.ストーンヘンジ 4歳 1000万
5/24 戸田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
24日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒6-56秒8-42秒0-13秒1)。
「上向いてきたところでしたので、いい流れのうちに厩舎に引き継ぎこちらで調整を進めていくことにしました。
混雑していた検疫も上手くおさせることができましたからね。
久々ですが先週の土曜日に帰ってきていますよ。帰厩後も特に問題はなく、順調。
今朝から少しずつ時計を出そうと思い、さっそく追い切りを課しました。
最初なのであまりビッシリやる必要もないし、相手を誘導してあげるような形を取って長めに動かすプランで、
相手を探した結果、エネアドとペアを組ませました。
実際先行して直線で体を並べるものだったのですが、かなり外を回ったのもあったから
仕方なかったんだけれど、ちょっと時計が遅かったかなという気もしますね。
ただ、最初として考えれば動きはまずまずだし、これからですね」(戸田師) 

>>エアネドと言えば、ブレイクランアウトの半弟、なんか縁を感じます。


2.クローチェ 3歳 500万
5/23 橋田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は東京競馬場に臨場していたので、
目の前でレースを見ることができなかったのですが、改めてジョッキーに聞いたところ、返し馬の段階から
かなり行きたがっていたとのこと。まだキャリアが浅く、走り方が分かっていないのに馬力がありすぎるので
しょう。現状は2000mまでがいいとのことですし、阪神の1800、2000mあたりを狙っていきたいと
思います。レース後は今のところ馬体に異常なく疲れも見せていませんので、来週の特別に登録を
させてもらうつもりです」(橋田師)6月2日の阪神競馬(鶴橋特別・芝1800m)を視野に入れています。

>>間髪いれず出走です。まずは無事走って2勝目を!
また福永君が乗ってくれるといいですな~


3.外)リバイヴエンブレム 3歳 未勝利
5/23 松永幹厩舎
23日はゲート練習を行いました。「先週の水曜日からゲート練習を開始していますが、寄り、
駐立ともに問題なく順調です。今朝は普通に出すところまで進めましたが、発馬もポンといい反応を
見せてくれましたよ。ここまでは特に気になるところもありませんし、気性的にも落ち着きがあって
いいですね。このまま行けばそう遠くなく試験を受けられそうです」(松永幹師)

>>いよいよデビューが近づいてきました、残り3カ月頑張りましょう。

4.トゥザレジェンド 2歳 新馬
5/15  NF早来
馬体重:489kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本の調教を行っています。
ぶつけてしまった箇所の腫れもだいぶ治まり、周回コースで乗り運動を行って様子を見てみましたが、
歩様に異常は見られませんでしたので坂路コースでの調教を再開しました。
まだ坂路では乗り始めたばかりですので、これからの状態を見ながらペースアップを検討していきますが、
大事に至らずホッとしています。今後も状態をしっかりと確認しながら進めていきたいと思います。

>>やんちゃな娘さん、軽度でよかったです。期待の一頭、日々頑張りましょう。


明日は金曜日、早くあがって、やきとんとホッピーでもいきたいですね。

mura

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

arajin

そろそろ2歳POGドラフト
トゥザレジェンドとはどんな血統だろ?
NF,馬体重、名前共に大物感が漂ってるんだけど
by arajin (2012-05-25 19:30) 

mura_blog

>>arajin-san
まぁ兄貴がGII Winnerで、その全妹、
そして池江厩舎...
福永君でオークスか?
個人的には、浜中君、川田君辺りに乗って欲しいです。
余裕があればPOG候補にお願い致します。
by mura_blog (2012-05-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。