SSブログ

アメーバ赤痢... [健康]

キョウワジャンヌ...
アヴェンチュラあのスタートからの、ばたばた走法で、折り合っていたのか、地力があるのか
最後の直線でも、ばてませんでしたね...飯田騎手ローズSのような位置どりで
行ける!と思ったのに、4着も押さえていたので、良い予想だったけど、悔しいっす。

さて、[野球]落合さんが6回、宙に舞いました。
羨ましい、一方我がベイスターズは、いよいよモバゲースターズになりそう...
楽天はe-コマース事業だから、グッズを売るという意味でオーナーになる合点いくのですが、
モバゲーが買って、どう関連するのかな?単にオーナーになりたいだけじゃないと
思うのですが、夕刊紙では次期監督にまさかの、山下大輔復活?ともあったし、
ベイのニュースはネガティブ記事しかないっす。
今日の試合代打でぶっとく三振した早川選手引退だそうで、10年間お疲れさまでした。

さてさて、タイトルにあるアメーバ赤痢....
パスポートのblogを書いた時に、昔バングラデシュでアメーバ赤痢になった事を書きましたが
まさか日本でそのwordを目にする、耳にする事はないと思っていたら
先ほど、yahooトップに、【アメーバ赤痢】の文字が...[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

くらったら、お尻から鮮血だぞ[バッド(下向き矢印)](ご飯の方、ぺこり[爆弾]

がくがく[バッド(下向き矢印)]
ぶるぶる[バッド(下向き矢印)]
トラウマが[exclamation×2][たらーっ(汗)]

読めば、アメーバ赤痢の検体入り段ボールが、破裂したそうで

=== yahoo news 引用始め ===
18日午後3時50分ごろ、水戸市三の丸の水戸中央郵便局から「ゆうパックが破裂した」と110番があった。水戸署員が駆け付けると、郵便局1階の郵便課にある保冷郵便室に保管されていた段ボール箱が破裂し、ゼリー状の物質が飛び出していた。水戸署によると、破裂したのは県衛生研究所(水戸市笠原町)が国立感染症研究所(東京都新宿区)宛てに同日午後2時半ごろ持ち込んだ郵便物で、アメーバ赤痢の疑いがある検体13ミリリットルが入っていた。アメーバ赤痢は飛沫(ひまつ)感染はしないため、同署は影響はないとみている。

検体はドライアイスで覆った試験管に入れたうえで、プラスチック製の筒(直径12センチ、高さ15センチ)に入れていた。同署は筒のふたを強く締め過ぎたため気化したドライアイスの逃げ場がなく、容器内の圧力が急激に高まって破裂したとみている。
=== 引用終り ===

セシウム、ヒ素、放射能、被爆、がれき処理
不安なニュースが多いですが、住みやすい、平和な日々が来ますように

mura

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。