SSブログ

一口馬主日記 : '11.10.1 ストーンヘンジ 5走目出走! [競馬]

[位置情報]9月も終り、世間は上期が終了、下期へ向け組織変更、人事異動、
そんな私の上司が10月異動となり、今日はチーム3人で銀座で送別会でした。

去年の4月からチームを組むことになり、
仕事に取り組む姿勢、メールの書き方、英語の表現方法、毎日一日一日が勉強でした。
そんなリスペクトする上司なだけに、急な異動に動揺が隠せません、
組織の一員であるサラリーマンですから、会社が決めた事には従うしかない、
送別会が終る頃には、私と共に残るインドネシア人のガイと
「〇〇さんがいなくなるのは決まった事、もう10月からは我々でやるしかないね。頑張ろう。」
と士気を高め、握手をしてそれぞれ家路へ向かいました。

[野球]SBのスローガン、ダ[exclamation]
ではありませんが、ただただやるしかない と気持ちを切り替え、明日明後日の引き継ぎ業務に臨みます。

さて、話 だ~いぶ変わり
一口馬達に動きがありました、さてはて...うふふ


◎ストーンヘンジ 3歳 1000万条件 牡馬
9/28  戸田厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-54秒7-40秒8-14秒0)。
「先週はそれなりに動かしましたし、今週は息と体調を整えるかのようにウッドチップコースでじっくり
動かしています。先導して後ろから来た馬と直線で併せる格好だったのですが、
最後までじりじりと伸びていてまずまずの動きを披露してくれました。順調に来ることができましたし、
これでいいでしょう。いよいよ今週ですね。前走は参考外のレースといっても過言ではないでしょうし、
ここで改めてですね。
中山コースがどうなるかは正直やってみないとわかりませんが、今後上を目指そうと思ったら
そうも言っていられませんから、前向きな気持ちでトライしたいですね。いちばんこの馬のことを
理解してくれている祐一が乗ってくれるのであれば文句はありませんし、
良さを引き出してくれればと思います。そして、その内容を元にまた今後につなげていけるようにしたいですね」
(戸田師)
10月1日の中山競馬(鎌ヶ谷特別・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

>>気付いたら出走~新潟ばかり走っていたから、どちらにしても東京まで待つのではなく
中山もこなせる様にと、土曜日出走です。福永君ですので、期待してしまいます。
是非、3勝目を!

◎アルマニャック 3歳 未勝利 騙馬...
9/27  NF空港
26日に去勢手術を行い、無事に終了しました。
「去勢手術を無事に終え、今日はウォーキングマシンで軽めに動かしています。
しばらくは軽めの運動で状態を確認していく必要はありますが、ホルモンバランスが変わったばかりで
体調が悪くならないとも限りませんので、無理をせずに少しずつ動かしていきたいと思います。

馬体重は556キロです」(空港担当者)

>>あれま~~~タイムリミットでしたが、秘めたポテンシャルを信じて、
障害馬目指す事になり、大事なものがなくなってしまいました...一口初の障害馬馬主です!(笑)
頑張って下さい、アルマ君

◎ブートニア 3歳 南関東競馬休養中 牡馬
9/28  クローバーF
周回コースハッキングを4000m行っています。
「まだ馬体に余裕が残っているので脚元に負担がかかりやすい影響もあるのか、
いくらか脚元を熱っぽく感じさせる日があります。念のために獣医にも見せていますが、
運動を行うには問題ないですし、水冷などでケアを施しつつこのまま進めていっても大丈夫だろうとの
見解です。一過性の疲れかと思いますが、歩様に不安を見せることはありませんし、
引き続きゆったりとしたペースで距離を乗って、馬体作りに励んでいきます」(牧場担当者)

>>やっとここまで回復してきました、ポテンシャルはいいもん持ってるはず、
ざきやま先生も確認し、後はゆるんだとこ絞って、走れるまで戻すというとりました。頑張れブーチャン。

◎クローチェ 2歳 新馬 牡馬
9/27  NF早来
週3回は屋外周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mの調教を行い、
週3回はトレッドミルでの運動、また、週2回は屋内坂路での調教を行っています。
「これまでは周回コースに専念していたようにやや不安な点もあったのですが、
今回から坂路にも入れ出しています。一気に負荷をかけるとガクッと来る可能性も考えられますから、
週2回程度の頻度で入れて、その他ではトレッドミルなどを織り交ぜることで背腰への負担を軽減しています。
坂路での調教をやれるようになっているということはそれだけ前進しているということですから、
この調子で進めていければ理想的ですね。馬体重は578キロです」(早来担当者)

>>期待のダイワメジャー産駒ですが、やや調整に手こずってます、だってデビュー前で578kgですもん。
でかっ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁお父さんは、2歳時12/28 の新馬戦を2着、翌年1/17で初勝利し、4/18のGI 皐月賞勝ってます。
焦らずいこ

◎(外)リバイヴエンブレム 2歳 新馬 牡馬
週2回は屋外坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。またそれ以外の日は角馬場での
フラットワークを中心に、トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を行っています。
「坂路に入れ始めた後も脚元に疲れを見せることはありませんし、体調を崩すようなこともないですね。
坂路での調教本数を重ねてくれば体の使い方などさらに良くなってくるでしょうから、
今後もしっかりと基礎的なところを固めつつ進めていきます」(空港担当者)

>>今はしっかり基礎作り、ダート路線で行くのかな?
スマートファルコンになっちゃってもいいですよ(笑)

★クラブコメントは、キャロットクラブより許諾を頂いております。

ps.ビーグル犬のケビン君、言葉がわかり「散歩にいくよ」と話しかけると、
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
110926_215136.jpg

帰ってくると、満足したのか爆睡...
110924_014345.jpg

寝顔と、おなかと、肉球に癒されます。

mura

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

のり

なんと奇遇な
俺も上長が今期一杯で異動になっちまった
とりあえずは後任の人が来るけど、改善活動とかよく知らん人だから、もう少し馴れたら俺がとりまとめしないといかん
10も20も歳上の人をまとめて、工場全体の改善するとか…
考えただけで今からストレスで吐き気しそうだわ
なんの責任もなかったペーペーは楽で良かったなぁ…
by のり (2011-09-30 00:12) 

mura_blog

>>のり-san
異動だから仕方ないんだけどね...
ほんまきつい、立場ぜんぜん関係ないっす
詳しく書けませんが、12月まで取り合えず勝負っす。

by mura_blog (2011-09-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Live Report : Air Ja..給料日ぜよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。