SSブログ

ラーメン日記 : 鶴見/ せたが屋、大宮/ 青葉 [料理]

本日帰りの京浜東北下り線
翌日鶴見に出張の為、パソコンやら書類やらカバンをパンパンに
重たさに耐えれず、網棚へリフトアップ...

「次は田町~田町~」
何事もなく

「次は品川~品川~」
事件は起きた、ブリーフカバンを鶏冠にしておいていたのだが
急発進Gに耐えきれず、my カバン空を舞い

ドア付近にいた女性の頭、直撃、ドリフのたらい状態...[がく~(落胆した顔)]
すませ~ん、と即座にぺこり、かばんを拾ってもいちどぺこり、ぺこりぺこりぺこり

女性は次の大井町で下車、
あ~トラウマを作ってしまった、ドア付近 急発進して カバン降る
ほんますんませんでした。一応PCは無事でした


さて、そんな鶴見で食べたラーメンをご紹介、
鶴見と言えば、と語れるほど鶴見通ではないのですが、久しぶりに
京急鶴見駅下にある、【せたが屋】へ

20代に、本家世田谷区のせたが屋を知り、魚だしってこんなんなのか~と 記憶が甦る。
入店、カウンターに陣取り、【つけめん 750円】を注文
とろっとろのチャーシュー様が、炙られてます、ぶーぶーゆうてます、

ででん
110712_131143.jpg

パク、おいしいです、炙られたチャーシューがとてもナイススメリング
mura blog : ★★★☆☆ 3点です。

【ホムペ】
http://www.setaga-ya.com/index2.html

=====================================================================
続いては、先月いった、埼玉県は大宮駅前、居酒屋りきの路地をもう一本?だったか、奥にいった
とこに、中野の人気店【青葉】へ
ロフト隣のREX4階にあったけど、欲を出して路面店出店して、REXも残す大胆計画...2店もいるのかな?

中途半端な、14時ぐらいだったので店内お客1人、大丈夫かな?と不安になりながら
普通のラーメンを注文、暫くすると、でででん
110716_175413.jpg

ぱく ??? スープが ぬ る い、ま ず い
コメント以上、閉店がらがら、うわぁおぅ[ちっ(怒った顔)] 一蘭以来の、ぶち切れラーメンでした。

mura blog : ★☆☆☆☆ 1点です。

【ホムペ】
http://aobai.jp/index.html


ラーメン旨いが、ほどほどに
[雨][台風][霧]台風やだなぁ...鶴見線止まるかも

mura

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

32x

コメントしたくて直ログ(笑)

せたが屋鶴見にもあるんすか!
しかもつけ麺て!!
その本家のド近所に住んでたんす♪
1度だけ、約10年前~当時高校生で夏休みに遊びに来た弟連れて食べ行きました!
弟は都会派ぶって『美味い美味い』言ってたけど、個人的には煮干し味が強くて、不味くはないけど『う~ん』でした(^_^;)
九州人だしね(笑)
あの時はお子ちゃまだったから、今食べたらまた違うのかな…
てか、あの辺はラーメンの誘惑が多い(笑)
by 32x (2011-08-31 00:24) 

mura_blog

>>32xさん
熱いコメントありがす、あの辺に住んでいたと聞いてました、せたが屋は10年くらい前の、Fridayの一番後ろにある、おすすめ夜食みたいなので知りました。
まぁおいしいもんは、Happyになりますわ。
by mura_blog (2011-09-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。