SSブログ

夏休み日記 : 8/14(日) 2011 BBQ@東扇島東公園(神奈川県川崎市) [料理]

[晴れ]夏休み中です、
予定通りパスポートを更新、川崎の更新窓口へ
混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]、受け取りは来週ICチップが入るそうです、ハイテク~~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

さて、日曜日はBBQしました、場所は今年で4年連続川崎市川崎区 東扇島東公園です。

天気は[晴れ]快晴、[晴れ]日差し強い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

幹事の為、9:30に現地に入り食材、お酒を搬入し、管理事務所で手続き
今年は例年使っている、かまど付が予約でいっぱいの為、なくなく、かまどなしを選択
10:00-15:00 で、600円 安い、川崎市民でふれあいネットなるサイトに登録をすると借りれます。
事前に手配していた、タープ、椅子、テーブルを真ん中弟とセッティング。
※開始10分でTシャツ一枚びちょびちょの為、上半身裸で作業。

みんな来ない...

11:00過ぎからゾロゾロと、参加者集合し
まずは、そう、乾杯っす。
今年も去年に続き、酒屋さんに頼んで[ビール][ビール]生ビールサーバ借りてきました[exclamation]

110814_112709.jpg

ぷふぁ~~~~[ビール]
一番搾りが、よ~~~~冷えてます、キンキンです辞められませんな。

我々のサイトはこんな感じに仕上がりました、
遠くから
110814_143901.jpg

近くから
110814_131819.jpg

さぁ食べよう、焼こう
焼き鳥副隊長 真ん中弟
110814_131832.jpg

次はもろこしと、赤いのはマグロカマ
参加の子供達は、焼かずにポリポリ食べてた
110814_135458.jpg

焼けたマグロカマと、お肉 マグロはおろポンで食らいつく、あ゛~~~~う゛まい゛
110814_131810.jpg

メインはやっぱお肉っす、さしバンバンの美味しいお肉、
地元の韓国ママさんお手製のにんにくモリモリ、トウガラシモリモリ、ゴマ油ちょこっとの焼肉ダレ
で、頬張る
110814_140407.jpg
[exclamation][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 肉うめ~~~~~
[ビール]最強コラボっす。


最後は仲良く兄弟で[カメラ][ひらめき]
110814_0.jpg
photo by kuma-chan

来年も絶対BBQやるぞ~てか、秋もっかいやるぞ~~~

mura

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

テンポイント

桜苑を思い出しましたw
BBQでマグロのかまとは豪華ですね
by テンポイント (2011-08-16 23:16) 

mura_blog

>>テンポイントさん
桜苑家からめちゃ近いです...
あそこの、さらさらのタレ...侮れません。
マグロカマ、おろぽんでうまいっす。
by mura_blog (2011-08-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。