SSブログ

さよなら パスポート [旅行]

本日より
怒濤の
夏休み10日間スタートです[exclamation]

さて、24歳の時に作ったパスポートが、このお盆で切れてしまいます、
至近で使う事もないのですが、また新規で作るとなると色々書類が必要なので
面倒とお金を天秤にかけ、かつ平日に休めるうちにと...更新します。

その前に、旅の軌跡を振り返ってみましょう....
110812_214331.jpg

2001年9月10日
人生初の海外旅行[飛行機]
一人旅[exclamation]向かったのは、PARIS
市内のレコード屋、verginを回り、洋服屋はA.P.Cや、改装中だと知らず楽しみにしていたコムデギャルソンをチェックした、そして翌日2001年9月11日 そうNYでテロが起きました。
パリにある日本大使館近くの、うどん屋でご飯食べてたら衝撃の映像、
ほとんど何言ってるか分からないテレビに釘付け、店内のお客さんもガヤガヤ、ざわざわ
衝撃的だったことを覚えています。

後は、マレーシア、韓国、U.A.Eのイミグレスタンプが押されてます。
U.A.E.は、Dubaiでした2006年でしたけど、例の世界一高いタワー建設中で、
高速道路の看板には、... most of planet ... 宇宙一高いんだぞ~と、当時のDubaiバブル
Oil マネーパワーを誇示してた。

110812_2.jpg

2002年 INDIA visa
ニューデリー、カルカタ?カルカッタ?はtransit、後はムンバイ、当時はボンベイ
綺麗なお寺、カレーもうまし、象の神様ガネーシャの話も興味深く

110812_1.jpg

2002年 Bangladesh visa
この国には良い思い出なし、とても貧しい国でした。
国にグランドピアノがほとんどなく、アメリカ大使館から拝借、調律してもらった、
ライブが終ればステージにあがって来て、サインくれ、お前のCDはどこで手に入るんだ、
URLを教えろ、日本じゃ考えられないです、まぁ喜んでくれて良かったですけど。

と、この時、食当たり
お食事中の方すいません、お尻から鮮血しか出なくて...ひきました、凹みました。
インドに移動してから医者にみてもらった結果、「アメーバ赤痢」と通告....
なんじゃそりゃ?聞いたことない?わしゃ大丈夫か?

医者は言います、大丈夫、但し2,3日はいまから言うものだけを食しなさい
1.ヨーグルト
2.野菜スープ
3.バナナ
どれも健康によさそうです、原因を聞くとなれない食事と水?で腸が炎症を起こし、
出血し、放出されたのでは?と...
それから、数日で体調は戻り、水の代わりにFoster Beerをほぼ毎日飲んでました。

110813_3.jpg

2002年 Pakistan visa
インドから、パキスタンへ行く行程だったのですが、当時も今も、印パ紛争だかで
直接入れない、そこでインドから一度U.A.E/Dubaiに入り、パキスタンへ
首都イスラマバードではなく、最大都市カラチへ
町は栄えていたが、車で走っているといきなり窓をたたく少年、花買って下さい、
サトウキビ買ってください、変なお土産買って下さい、戦争で体の一部がない人、沢山いました。
ここでは、パキスタンのサザン?
と言われるバンドと共演、ギターはスタインバガーを使っていた、ボーカルは宇梶さんみたいな人、ただ代表曲の
「ディルディルパキスタン」だかは、めちゃくちゃ大ヒットしたみたく、千人くらいのお客さんは
スタンディングオベーション、拍手喝さいでした。

やっぱ日本はいい国なのか?日本人だからか?
色々経験して、価値観鍛えていきたいです。

今度は、アメリカ行きたいな
出来れば、ダラス、LA、NBAとMLBを観戦しに


ps.明日は、中学時代の野球部で多摩川で草野球してから、川崎で打ち上げ
絶対楽しいと思う、日曜日はBBQだからほどほどにしなくては

mura

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

テンポイント

貴重な体験談を教えていただき得した気分ですw
by テンポイント (2011-08-13 02:14) 

mura_blog

>>テンポイントさん
コメントありがとうございます、
人生色々経験したいっすね。
by mura_blog (2011-08-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。