SSブログ

お料理日記 : ベーコンサラダ 明太子スパ [料理]

[電車]今朝は月曜日ということもあり、幾分早めに家を出た、
バスのタイミング、停留所ボタンが押されず、アッと言う間に、川崎駅到着。
よし、京浜東北線乗るぞ[exclamation]と意気込むも、改札上掲示板の時刻表示が消えている....
まさか
まさかの、まっさか
京浜東北 遅延~~[電車][電車][電車]

学生が休みに入り、節電シフトも関係ねぇ
でも、私も出勤しなくては、開いたドアに、猪突猛進、「隙間はねぇ~かぁ~、隙間は~~」
奥に入り、すかさずカバンを棚へ、ベスポジ確保[exclamation]回りにおっさんもいなく、朝からサンドウィッチプレー
もない、いい旅夢気分的な、いざ浜松町へ... ... ...

所が、蒲田駅手前で牛歩... ... 動いては止まり、止まってはノロノロ
何とか無事到着[あせあせ(飛び散る汗)]
後で、ニュースを確認すると、車両のどこかに、[猫]子猫[猫]がいたらしい
迷子の迷子の子猫ちゃん[るんるん]ってか


さて、先週末は料理をしました、
な~んかサラダ、パスタ食べたいなと、ボンゴレもいいなぁ、カルボもいいなぁ、と
悩んでいるうちに、明太子を選択、どないやねん。

まずサラダ
【材料】
レタス1/4 カット
ルッコラ 1/2袋
トマト小 2個
ヤオコーのカットベーコン(笑) 100g
平茸 100g
オリーブオイル
塩コショウ

1.フライパンに、ベーコンと手でちぎった平茸をオリーブオイルで、軽く塩コショウして、ささっと炒める。
110730_191345.jpg

2.バットに移し、暫く荒熱ららばい

3.散歩から帰り、冷めた所で、レタスとルッコラとトマトをまぜまぜ、仕上げににんにく屋特性しょう油ドレッシングで完成、ぱく、ぱく、おお~うまいです。明太子パスタもアルデンテ風、白ワインがすすみます。

110730_203640.jpg

おまけ
料理の前に、小腹が空き、たまらずJR大宮駅前、力へ駆け込み、煮込みと焼き鳥ゲット
こちらもビールにあい、最高です。

110730_182304.jpg

 料理楽しい、今度ぺティーナイフ、買いにいこ。

mura

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

テンポイント

とてもおいしそうです!
by テンポイント (2011-08-02 01:34) 

のり

2ちゃんで電車を遅延させた犯人の写真がアップされてたよ
悪そうな顔してたわ~(笑)
by のり (2011-08-02 21:37) 

mura_blog

>>テンポイントさん
旨いです!
by mura_blog (2011-08-02 23:14) 

mura_blog

>>のりさん
そんなんすか
満員電車は、辛いです。
by mura_blog (2011-08-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。