SSブログ

昔食べて美味しい記憶のまま、今現在の店にいく [料理]

毎日Excelばかりやって、目が痛い[ふらふら]

さて、仕事で遅くなり
時計は22時... [夜]

夕飯食べてない、凹んでないけどお腹すいた
自転車こぎながら、何にしようかシンキング...[exclamation&question]

cocoイチカレーか、立ち食いそば屋か
もたれるの覚悟で、カレーか、あっさりそばか?

決めたのは[soon]そば屋[exclamation]

ここの、そば屋は今から6年前
ペンキ職人をしていて
京王多摩動物公園前駅を夜勤で塗って、朝方6時前
ビールと、ここオリジナルのスタミナ丼をほおばった記憶が甦る。
あん時食べた、スタミナ丼、うまかったなぁ~

よし、今日は懐かしのスタミナ丼いってみよう。

おかみが一人で、豚バラ肉を計りに、予め切られた玉ねぎと一緒に
炒める、火が通ってきた所で、特製の甘辛ソース投入、出来上がり!
無性にワカメが食べたくなった為、チャイサーでワカメそば追加!
スタミナ丼ならぬ、メタボコンボ。


101012_222603.jpg

でました、スタミナ丼
果たして当時の味は、いまも変わらぬあの人的な存在か?

ぱく
ぱく
... ... ... ふつう[exclamation&question]

何度口に入れても、味っ子の味王のような咆哮とならず.... う、ま、い、ぞ~ならず
鐘は一つなり、あの鐘は誰が鳴らすのか、鳴らさないのか、おまかせなのか?

やはり肉体労働しないと、うまさって感じないんだぁ~と納得の一こまでした。

ps.ベイスターズどうなるの、住宅G会長さん買収たいしたことないよ的な発言に
ちょっと頼もしさ感じてしまた。
ジョニーは断念か、てか尾花さん大丈夫か?

mura

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。