SSブログ

一口馬主日記 : ブートニアは2着 [競馬]

秋ですね
あき竹城ですね~
横浜どうなるんですかね~
村田、内川FA行使→移籍なんですかね~
個人的には、オリックス後藤、好きな選手なんですけど
横浜来てくれないかなぁと

さて、前向きに一口馬主日記です、
週末は、馬主初の金、土と連チャン出走、テンション上がります。

まずは、新馬戦のブートニア@川崎競馬場です


ブートニア 2歳 牡馬 新馬

10/1(川崎・山崎厩舎)
1日の公営・川崎競馬ではまずますのスタートから外め3番手を追走。
3コーナーで先を行く馬が失速し、先頭に立つと同時に外から来られる苦しい展開。
4コーナーで先に出られた勝ち馬に必死に食い下がるが2着

「スタートも決まり、好位の外めをいい感じに進めることができましたが、
5番の馬に外から来られてしまい、早めに脚を使わざるを得ませんでした。
勝ち馬は直後で脚を溜めていた分、ビュッと脚を使えたようで最後はそのあたりの差が出てしまった感じです。
一気にシフトアップするというよりは、じわっとスピードに乗り、長くいい脚を使うこの馬には
もっとも厳しい厳しい流れになってしまいました。
直線は最後まで勝ち馬に詰め寄ったようにまだ手ごたえに余裕があり、一杯一杯の競馬ではありません。
馬体もまだゆるく、成長の余地は多分に残っているので、ここを叩いての上積みは大きいでしょう。
敗れはしましたが今後がとても楽しみです」(今野騎手)

「新馬戦に送り出す体調としては問題なく、具合は良かったです。
あの位置なら大丈夫だと思っていましたが、3コーナーで外から来られたのが痛かったですね。
今日は展開のアヤで負けたと言ってもいいでしょう。大型馬で使って良くなりそうだし、
先行力の一端を見ることができたのは収穫でした。いかにも力のあるダート馬といった感じなので、
次回は良馬場で走らせてあげたいですね。レース後の歩様も問題なく、順調にいけば
10月25日から始まる
川崎競馬を目標にしていきたいと思います」(山崎師)

勝負の分かれ目は3コーナーで急激に競馬が動いたことです。
先行していたこの馬にとっては大変厳しい競馬となってしまいました。
馬場、展開など全ての悪いことが重なった一戦でしたが、直線では最後まで勝ち馬を
追い詰めたようにこの馬の力を確認できたレースでした。
大型馬で一度使っての上積みも大きいでしょうし、次走での巻き返しに期待したいです。

>> mura : 携帯で見たら、直前単勝1.2倍?[がく~(落胆した顔)]
人気やなぁ~、絶対勝つと信じてましたが、クラブ、騎手、調教師コメントからも
非常に次に繋がる競馬が出来たかと、今月末もう一回走るみたいなので、なんとか
頑張って欲しいもんです。

レースはこちらから見れます。

【南関東4競馬場サイト】
http://www.nankankeiba.com/index.html


続いて、残念アルマ君

アルマニャック 2歳 牡馬 未勝利 2戦目

10/2(浅見厩舎)
2日の阪神競馬ではスタートは出たものの位置取りが悪くなり後方からの競馬。
3~4角中間から外を追い上げるも直線での伸びはいまひとつで14着。
「前半は少しためて終いを活かす競馬を考えていたのですが、1コーナーまでに外から入られて
思っていたよりも後ろからの競馬になってしまいました。
まだ、体がゆるいですし、ハミへの反応も遅いのでこちらが動きたいときに動いていけないですね。
ペースが遅かったのもあり前に行った馬を交わせませんでしたが、レースを使いながら体がしっかりしてくればもっとやれると思います」(松岡騎手)

2戦目で体が絞れ、パドックの様子も初戦とは違うものでした。
レースではジョッキーのコメントにもあるとおり若さが残っており、この馬の良さが出ていません。
輸送を挟んで2戦しましたし、レース後の状態によっては放牧に出して成長を促せる可能性もあります。

>> mura : いい結果が出ませんでした、少し体を絞らねばなりませぬか
焦らず、1ヵ月程短期放牧→トレセン→12月初勝利でおねげえします。

mura

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。