SSブログ

バーニャカウダ Bagna càuda を食す。 [料理]

久々キッチンに立つ
寒くなり、メインはクリームシチュー
固形と、粉末を合わせ、
具材は、カロリー気にして、鳥の胸肉と、玉ねぎと、まいたけと、じゃがいも

他は?
悩む、シチューに合うおかずと言えば?

そう、ピザ!
そう、バーニャカウダ!!

バーニャのレシピを、cookpadで御調べ、ふむふむ
...めんどい ここなら売ってそう、と思い、川崎BEの成城石井へピットイン
ありました、普通にありました、お値段... 700円[exclamation][がく~(落胆した顔)]
た、た、高い、たかがソースなのに...ブームに便乗されました、wikiで調べると
バーニャを日本に紹介したのは、あのティラミスを紹介した人らしい

バーニャディップに、お野菜の方は
大好きブロッコリ、アスパラをゆでゆで
大好きじゃがいも、ゆでゆで、プチトマトも一緒に

さっさっと、準備して完成!

100927_1.jpg

アップ
100927_2.jpg

うまい、このちょっと塩っ辛いのが、BEERに合います。

次は、ケンタロウさんの本があるので、そこから生姜焼き定食かな?

mura



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

やまちゃん

バーニャカウダってオリーブオイル入ってませんでしたっけ?
いまブームなんですね、自分が働いてるお店でも出てたので気になりました(笑
コメント失礼しました!
by やまちゃん (2010-09-28 05:49) 

ぼんぼちぼちぼち

バーニャカウダ 久しぶりに食べたくなりやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-28 20:17) 

muramura

>>やまちゃんさん
こんばんわ、最近耳にするのでトライしました、
話題になるだけあって、うまかったです。

>>ぼんぼちぼちぼちさん
うまし!です、是非お試し下さい。
by muramura (2010-09-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。