SSブログ

VDT検査 [健康]

職場でVDT検査を受けました。
VDTとは、「Visual Display Terminals」の略語で、表示画面を持った情報端末をさし、
代表的なのはパソコンのモニターですが、
TVや、携帯電話、DSやPSP等の携帯ゲーム、電子辞書なども含まれるそうです。
簡単に言えば、オフィスのOA化による、身体的障害を診断するものです。

日課として
一日平均8時間労働として、その多くが自席にて
ノートパソコンと、別モニターのスタイルで、英語でメール作成したり、
資料作ったり、図面描いたりしてます。

一時、パソコン仕事が仇となり
眼球疲労、軽い視力低下、背中の疲労に見舞われたことがあり、
かる~く精神的に、抑うつ感や倦怠感、イライラしたり、不眠などもあったかな?
(パソコン仕事が原因かは不明)


受付を済まし
医師と軽くお話し、
そんで視力検査...
[目]
検査鏡を覗き、上下左右コールした結果、

今回も、裸眼1.5ゲット!

見えちゃうんです、見えるんです、見えすぎちゃうんです。(J.川平風)
両親、弟二人みんな眼鏡っ子なのに、俺だけ見えるんですよね~
NARUTOなら、ネジ、ヒナタですね(笑)
健康が一番です、きもい落ちでした。

ps.DSダビスタ、愛馬がGI宝塚記念勝ちました。※春天も勝った[わーい(嬉しい顔)]ゲームですけど何か?

090610宝塚_1.jpg.jpg
スペシャルウィーク産駒っす

wifi USBが欲しい

mura

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

mi

1.5 おめでとう!眼鏡なしじゃ授業受けられなくなったよ。
by mi (2009-06-12 22:08) 

muramura

>> mi-san
こんばんわ、何とか1.5ゲットです。
ブルーベリー食べて、暖かいおしぼりで目の血行を
良くすると、疲れ目回復するらしいです。
医者に言われました。

授業頑張って下さい。
by muramura (2009-06-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。