SSブログ

2009 三が日 [挨拶全般]

今日は sade / love deluxe ♪ を聞きながら
ムーディーな感じでblog書いてます。

さて、今年の三が日はというと...

1/1 matsumoto宅新年会
高校の同級生、matsumoto宅へ遊びに行きました、
この会はもうかれこれ10年くらい続いているらしく、僕が参戦したのは4年前から
毎年3人の子供達にお年玉をあげ(毎年唯一のお年玉)、
主人自慢の料理とおいしいお酒に満足し、昔話を肴に爆笑の連続。

途中色々人の出入りがあり、よっぷ夫妻と子、謙二郎ペア(服はまともだった)、井上君に矢野君
、いかついヤス君に、かっちゃん(すぐ寝たけど)でごった返した。

かなりお酒が進み、時刻が22:00に差し掛かった所で、退散。
主人のチャーシュー、さいか屋のブリトロ、カンパチ旨かった~
また来年も宜しくです。

1/2 大阪王将
前日、川崎近辺に多くある"タンタンメン"の話題で盛り上がったので、
1/2から京町店いっちゃうか!?と車走らせるも、予想通りというか、閉まってた...
まだまだ~と、追分交差点店に行くも、こちらも閉まってた...

意気消沈するも、なんか麺食べて~って事で、
川崎から一番近い、"大阪王将"平和島店へ...産業道路から15号にぶち当たり
環七すぐ、"沢田"交差点を右折し車をパーキングへ(このパーキング店と提携してて30分無料!)

★コネタ
この平和島店は、昔"よってこや"ってラーメン屋でした、しかし何年か前に大阪王将へ
これは、外食チェーン経営のイートアンドグループなんで、社内循環って奴かな?
でも近くに大阪王将なかったので、神奈川なんてゼロ店舗 まっこと嬉しい

http://www.eat-and.jp/

話戻り、勿論食らうは、天津、天津、天津飯!!!
店内が空いていたのもあり、10分かからず、天津飯登場!

大阪王将天津飯.JPG
※お詫び、この写真はレイクタウン店なんです、卵が雑です。
平和島店のは卵がとても丁寧にドーム型にご飯の上にかかっていて、
そこにアンがかかってそれはそれは...写メし忘れた[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

平和島店の方が、美味しかった。次は与野店行ってみよ。

夜は、まったりピザハット
例のパン耳にチーズが入っているタイプを選び、シーフード決めました。
ピザハットは、ケンタッキーがやっているので(1991年事業開始)、このパン耳につけるメイプルシロップが、
ケンタッキーのビスケットにかけるメイプルシロップと一緒だと発見、いや驚くべき事でわないかね
090102_pizzahut.JPG

おいしい~、アメリカ人の太った警官的、夕食をたいらげ爆睡...[眠い(睡眠)]

1/3 池袋ぶらぶら
特にあてもなく、池袋をぶらぶら
駅前をぶらついていたので、人の多さに苛立ち
腹も減ってきたので、大戸屋へピットイン
悩んだ挙げ句、和風おろしハンバーグ定食ご飯大盛りを選択、
おなか一杯満足のまま、足はビックカメラへ
ノリで、PS3 or 加湿器買おうかと思うも、持って帰るの面倒だなとなり
あるものを購入...
...
...
...それは、"シュウォッチ" by ハドソン(ボンバーマン、桃鉄でおなじみ)
シュウォッチ.jpg

昨年、復刻版が発売されるとハドソンのサイトで紹介されるも、
生産が追いつかないのか、満足いく仕上がりでないのか、大人の事情かで発売延期だったので
一目ぼれして即買い

僕が小学生の頃、みんなでミニ四駆しながら、シュウォッチを鉄定(鉄の定規)でバンバン
叩いてたな~~~
早速買って、王道の中指連打極めてみました、まだまだ行けました。兄弟では僕に誰も勝てません、
どうでもよいですね、それでは風呂入って寝ます。
ほな


ps.
横浜ベイスターズ グリン獲得だぁ~しかも格安の約8500千万+出来高の単年
またひとつ楽しみが

後、前回載せ忘れましたが、川崎大師のおみくじは、吉でした。
090101_大師4.JPG

mura

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-2009rookies ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。