SSブログ

【一口馬主日記】 トゥザレジェンド 引退。。。せーのおつかれ~ [競馬]

京都良かったです~楽しかったです~
写真沢山撮りましたのでUPは後日で。。。

さて、トゥザワールドに続き。。。
お姉さまの、トゥザレジェンドちゃんが引退とのこと、
馬主を始めて、初めて自分の考えた名前が採用され、
その馬がオープンまで行ったなんて

わたしゃ幸せモノです。
第二の繁殖牝馬としての、ご活躍を祈って
キャロットの母優先を使ってやります!

クラブより
12/9 引退
「痛みが出た蹄の状態ですが、乾燥する冬場は蹄の伸びが悪くなることもあって、なかなか調教を
進めていけるという段階に至りません。蹄はもともと不安を抱えていたところでもあり、それに付随して
球節周りもボーっとムクんでしまうという感じで、ここから万全に仕上げていくのは難しい状況だと
言わざるを得ません。申し訳ありません」(NFしがらき担当者)

「引退までになんとかもう一度いい状態でレースに出走させたいという気持ちでしたが、以前から抱えて
いた蹄の痛みが出たということで、無理をさせられる状況ではありません。私にとっても思い入れの強い
血統ですが、だからこそ、母としての大きな仕事が控えていることも考えなくてはなりません。
寂しさはありますが、感謝の気持ちを持って送り出そうと思います。ここまでご声援いただきありがとう
ございました」(池江師)

ここまで成長を待ちながら大事に使われてきましたが、今年に入って3連勝で一気にオープン入りと
素質を開花させてくれましたし、なんとか期限内でもう一度出走をと考えてきました。
ただ、現状の蹄の状況、調教の進み具合を考えますと、万全の状態でレースに臨むのは難しいと
思われます。無理をしてコンディションを悪くするよりは、このタイミングで母親としての準備を始めた方が
本馬のためにとっていいと判断し、池江泰寿調教師と協議を行った結果、近日中に競走馬登録を
抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。
長い間、ご声援まことにありがとうございました。

>>本当にお疲れさまでした。

※クラブ情報はキャロットクラブ様より掲載許可をいただいております。

mura

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。