SSブログ

【一口馬主日記】 クローチェ出走! [競馬]

神奈川県川崎市の梅雨はあけたのかしら?
と思いきや今朝の雨、あらら。。。

もう7月も最終週です、先週はトゥザレジェンドちゃんが早いペースについていってしまい
全くレースになりまへんでした。。。涙 パートンスタートからしごきスギや

ほんでもって昨日はブレイクランアウト産駒のサイレントプルーフちゃんが人気に応えて
2連勝、今野騎手も4コーナー手前から置いてかれてはあかんと一生懸命追ってました

さてはて
一口達の近況です。

◆6歳 クローチェ
7/23 橋田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(51秒1-37秒5-24秒4-11秒9)。
23日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切っています。乗っていた助手の話によると、
ある程度しっかりと追ってはいるものの、決して無理はしていないとのこと。それでこれくらいの時計を
スッと出すことができるのですから、今はよほど具合が良いのでしょう。前走、そして今回の追い切りでも
ノドが気になるようなことはありません。大きく馬体が減っていた休み明けの前回と、数字の面では
それほど変わらないのですが、一度叩いたことで今度は中身が違ってくるでしょうからね。
前進を見込むことができると思います。念の為、芝とダートの番組に特別登録をさせていただきましたが、
ダートの方は想定の段階から出走が難しいようでしたし、芝のレースへ向かわせていただきたいと思います」
(橋田師)

26日の中京競馬(香嵐渓特別・ダ1400m)への投票は見送り、25日の中京競馬(知多特別・芝1400m)に福永騎手で出走いたします。

>>新馬戦を勝利へ導いてくれた、福永君!芝なのかダートなのか6歳のいまでもブレブレのクローチェ
君ですが相変わらず調教は走りますので、良馬場で力強い走りをしておくんなさいまし。

◆5歳 トゥザレジェンド
◆4歳 トゥザワールド
おふたかたとも、放牧・休養中でございます。涼しくなったらまたあいまひょう。

◆3歳 プルメリアスター
7/23 矢作厩舎
22日に栗東トレセンへ帰厩しました。23日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しています。今朝、雨に濡れて重たくなった鞍を付けた状態の計測で440キロほど。
見た目にはそんなに変わったという感じはしませんが、数字の面ではかなり増えていますので、それだけ
中身が入って成長してきたということなのでしょう。今後の動きや馬の状態などを見ながら、
具体的な番組を検討していくと調教師からは聞いていますが、いずれにせよ調教や輸送でどうしても
馬体は減ってしまうと思いますから、ある程度余裕を持って調整していきたいですね」
(安藤助手)

>>無事帰厩なり、短距離路線で頑張ってちょ 新潟出るかな?

◆2歳 ムーンクエイク
7/15  NF空港
馬体重:500kg 
現在は週3日1200m屋外直線坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的な乗り込みの効果が出てきており、馬体重は
増えて肩から背腰にかけてしっかり筋肉が付いてきています。それでも太め感はなく、スッキリしてバランス
も整ったまま成長してくれていますので、このいい状態を維持しつつ今後も進めていければと思います。

>>500kgですかぁ~でかいの~、1歳上の同キャロットクラブ馬であり、同藤沢厩舎の先輩馬
アヴニールマルシェのようなローテがいいなぁ~ 東京メインで走ってくんないかな

◆1歳 ???
募集馬の告知が始まりました
3頭くらい、血統だけでびびびときたお馬さんがおりました。
9月1日から募集開始で~す。。。

※クラブ情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。



mura

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。