SSブログ

一口馬主日記:みんなの近況、、、トゥザワールド君。。。 [競馬]

梅雨ですね
6月ももうすぐ終り
今年もあと半年か、もうすぐ夏の暑い日が。。。

色んなこと考えながら、いまならトライアル期間で
無料で楽しめる、LINE MUSICでクリスハートを聞いてる
mura blogでございます。

さて、一口ちゃん達の近況ですわ。

◆クローチェ 6歳 牡馬 1000万
6/17 橋田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(50秒4-37秒2-24秒5-12秒4)。
「先週速い時計を出してだいぶ馬に活気も出てきましたし、今朝の追い切り次第でどこを使うか具体的に
考えていこうと思っていたのですが、馬場状態のいい時間帯だったといはいえ、ほぼ馬なりでこの時計で
した。モタれたりすることもありませんでしたし、この感じなら左回りの中京まで待つ必要はなさそうです。
やればタイムは出るタイプですから、あまりバリバリと追い切りを重ねるより、いい精神状態の時に
スッと使ってあげるのも良いと思うので、今のところは来週のダート1400mを目指すつもりです。
鞍上は現在調整中です」(橋田師)28日の阪神競馬(リボン賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

>>あけ6歳ですが、相変わらず調教走ります!!!来週日曜日が楽しみでごわす。


◆トゥザレジェンド 5歳 牝馬 オープン
6/17 池江厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「川崎で行われるスパーキングレディーCは残念ながら選出されま
せんでしたので、中京の3週目に組まれている番組を目標にしていくつもりです。今朝は坂路でハロン
16秒くらいのところを乗りましたが、大型馬でも重苦しさはなくいい形で動くことができていましたよ。
脚元についてはいつも通り、しっかりケアを行っていますが、いい意味で変わりなく落ち着きを見せて
くれています。馬体の張りも毛ヅヤも良く、馬の状態は今でも本当に良さそう。レースまで時間はあります
し、今週は軽めの調整に留めて、少しずつピッチを上げていきたいと思います」(池江師)
7月19日の中京競馬(ジュライS・ダ1800m)を目標にしています。

>>あああ~~~水曜日、川崎競馬、仕事休み、地元観戦、写真撮影。。。の夢やぶれる
自己条件、輸送の影響が少ない中京1800mみたい、まぁ無事に走ってちょ


◆トゥザワールド 4歳 牡馬 オープン
6/18 NF早来
舎飼にて休養しています。「しがらきでの検査で腱の損傷が認められましたので、こちらでも慎重に脚元の
確認を行っていました。この中間に社台ホースクリニックで改めて行った検査でも、
やはり右前脚の浅屈腱炎を発症しているとの診断でした。程度としては重度のものなので時間をかけざるを
得ませんし、それこそ今後の患部の状況次第ではいろいろ相談をしていかなければならないでしょうが、
G1勝ちまでもうすぐのところまで来ていた馬ですから何とか可能性を模索していきたいと思います」
(早来担当者)

>>ああああ~~~~、浅屈腱炎。。。。恐怖の四文字熟語?
まぁ1年は休養ですかね、不屈の闘志で来年の春復活を目指してお待ちしております。


◆プルメリアスター 3歳 牝馬 1000万
6/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も周回コースでしっかりと乗った後、坂路では終いを15秒くらいまで伸ばしています。
相変わらず抑えるのに苦労するほどの行きっぷりで状態は良さそうですね。矢作調教師とは馬場のキレイ
な新潟開催を目標のひとつに入れていると聞いていますし、今ここで仕上げ切ってしまうのではなく、
うまく成長も促しつつしっかりと調整していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

>>新潟開催かぁ~、新潟で賞金加算して、秋の牝馬クラシックを夢見て
阪神ローズステークスでみてみたいなぁ~ わくわく


◆ムーンクエイク 2歳 牡馬 新馬
6/15 NF空港
馬体重:487kg 
現在は週3日1200m屋外直線坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。これから調教を進めていくための基礎体力を重点的に
付けていくことを念頭に屋外坂路コースでじっくり乗り込んでいます。素直な性格なので、ペースアップにも
問題なく対応してくれていますし、こちらの思い通りの動きができていると言えるでしょう。

>>どうなんすかね、藤沢先生のことだから秋の東京デビューをイメージしてるのかしら?
秋は東スポ杯とかでみてみたいなぁ~~ わくわく


※クラブからの情報は、キャロットクラブ様より許可をいただいております。


mura


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。