SSブログ

さらば さいかや川崎店 [blog]

[雨]雨です。
今日[雨]降るって予報でしたっけ?雨のせいかほんのり気温低めです。

さて地元、神奈川県川崎市川崎区を代表するデパート
【さいかや川崎店】が明後日5月31日を以て閉店でごわす。。。

寂しい、悲しいです。
わたくしが小学生の頃は、京急側に【コミヤ】、銀流に【タワラヤ】※現パシオス?、
仲見世の外れに【ヌマヤ】、そして【さいかや】と川崎は東口っしょ!
西口はバスターミナルしかないっしょ!
とイキッテおりました時代が懐かしい

話は【さいかや】へ、まぁなんと言っても地元民からすると、
地下の魚やさんは有名で、特に正月の刺身を買いに大行列となるわけで
何度かマグロの柵を買いに訪れたものです。

次は何が出来るか知りまへんが、人々に愛される施設を望みます。

IMG_5699.JPG

mura

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 3

テンポイント

さいかやが閉店...
ちょっと寂しいです...
by テンポイント (2015-05-31 12:34) 

mura_blog

>>テンポイントさん
はい寂しいですね。。。
by mura_blog (2015-06-02 14:16) 

のり

すごい気持ち分かる
俺も直前に覗いてきた
確かにここ数年客足が少ないかなとは思ってたんだけど、新たにユザワヤが入ったりして、ひそかにハンドクラフト趣味を持つ俺としては重宝してました
思えば中学校の制服を注文しに行ったのもここだし、生まれて初めてイカメシを食べたのもさいかやの催事場でやってた全国駅弁フェアだった

ここ10年ちょっとでコミヤがDICEに変わりチネ・チッタが新しくなりラゾーナができ、色々と変わりつつある川崎
新しいものができて綺麗になるのはもちろん良いことなんだけど、昔のものがなくなるのはやっぱり寂しいね
by のり (2015-06-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。