SSブログ

【一口馬主日記】 2014年内ラスト出走! [競馬]

こんばんは
12月も中盤でございます、忘年会で飲み過ぎてませんか?
寝不足まなこで仕事してませんか?二日酔い平気ですか?
そんな宴を愉しむ時間もなく、なんだか忙しい毎日でございます。

さて愛する一口達が、年内転がり出走決定しました。

◆クローチェ 牡馬 5歳
12/10 橋田厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(51秒3-37秒4-24秒7-12秒7)。
「先週は金曜に坂路で馬なり程度の時計を出しましたが、休み明けの割には緩さもなくいい雰囲気でした。
今朝は前半からある程度行かせましたが、楽な手応えのまま51秒3と好タイム。腰の状態がいいようで、
この時計でもモタれたりするところがまったくありません。いい雰囲気ですし、あまりバリバリとやりすぎて
腰に疲れが出ても仕方ないですから、予定通り来週の競馬ぐらいがちょうど良さそうですよ」(橋田師)
20日の中京競馬(中京日経賞・芝1600m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

>>相性の良い、中京で復活して欲しいとこです。12月20日チェキラ!

◆トゥザレジェンド 牝馬 4歳
12/9 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、この中間も坂路を中心に
乗り込み、週に1、2回は終いを15秒くらいまで伸ばしています。蹄も伸びてきて状態は良好ですし、
この分なら近いうちに更なるペースアップを図ることができそうです。年明けの競馬を目指すと
聞いていますので、こちらもそのつもりで調整を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

>>やきもきやきもきやきもき 明け5歳牝馬 遅咲きのレジェンドちゃんの走りに期待!

◆トゥザワールド 牡馬 3歳
12/11 池江厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。
「火曜日に無事帰厩しています。菊花賞の後はさすがに疲れた様子を見せていまいしたが、牧場で
しっかりとケアをしてもらったおかげで、いい状態で戻ってきてくれましたね。今朝は松山騎手に跨って
もらってCWコースで併せ馬をしました。まだそんなに強くは追っていませんが、追走して最後はきっちり
先着と、いい動きをを見せていましたし、仕掛けてからの反応も良かったですね。レースまではまだあと
2週ありますし、きっちりと仕上げていきたいと思います」(兼武助手)
28日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)にビュイック騎手で出走を予定しています。

>>あ、あ、あ、あ、あ、あ、有馬記念出走!
びゅ、びゅ、ビュイック騎手かぁ。。。どうなんやろ、祐一がジャスタ、川田がエピファ、また
馬も騎手もまわりの胸を借りて。。。お仕事27日までなので、28日は中山いくぞ?

◆プルメリアスター 牝馬 2歳
12/11 矢作厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒6-26秒7-13秒6)。
11日は軽めの調整を行いました。「もう少し馬体に幅が出てくればさらにいいとは聞いていましたが、
時間をかけてしっかりと乗り込んでもらってきましたし、先週末に帰厩させていただきました。乗り出して
からも順調で、水曜日は坂路で併せて追い切っています。体重の軽い見習い騎手が乗ったとはいえ、
併せた相手に最後まで抜かせませんでしたし、時計のかかる馬場でさらに荒れた時間帯だったにも
かかわらずしっかりした動きを見せてくれました。小柄な牝馬で仕上がりに手間取りませんし、あまりやり
すぎるのは却ってよくないでしょうから、来週の競馬から考えていくつもりです」(安藤助手)
21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

>>2戦目出走決定!戸崎騎手!うれP 12月21日チェキラ!

◆ xxxxx 牡馬 1歳
現在鋭意特訓中!!!あの馬が!!!切れ味抜群?

おやすみなさいませ。。。zzzZZZ

mura

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。