SSブログ

【一口馬主日記】 '14/5/15 一口近況、レジェンド勝利!ワールドダービーへ! [競馬]

はいどうもこんばんわ
心地よい天気にコンディションまるの、mura blogでございます。
今日は一口ちゃん達の近況でございまする。


★ストーンヘンジ 6歳 牡馬 500万下
5/15 ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「少しずつ乗り進めていますが大きな問題はなくきていますし、比較的順調に調整を行えています。
徐々に夏開催も近づいてきていますし、移動のことも頭に入れつつ今後の調整にあたってもらって
いますよ」(戸田師)

>>得意の夏競馬で復活か?


★クローチェ 5歳 騙馬 1000万下
5/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「引き続き15-15の調整も取り入れながら進めていますが、気になるような点はありませんし、
いい形で負荷を掛けることができています。今後もメリハリのある調教を行いながら状態を上げて
いきたいと思います」(NFしがらき担当者)

>>術後も焦らずしっかり調整中のようです、少しづつ負荷をかけて上げて行きましょう[るんるん]


★トゥザレジェンド 4歳 牝馬 1000万下
5/14 NFしがらき
13日にNFしがらきへ放牧に出ました。「ここまでお待たせしてしまいましたが、クラス再編成前に
スッキリと勝ってくれてホッとしました。ここまでコンスタントに使ってきて疲れもあるでしょうし、
きっちりとリフレッシュさせて、状態次第では札幌あたりで滞在競馬をさせることも考えます」(池江師)

>>先週は見事勝利です(馬券は外しましたけど。。。[がく~(落胆した顔)]
夏競馬までゆっくりと調整しておくんなさい、ただ大型馬なので緩めすぎは禁物ですね。
140515.jpg


★トゥザワールド 3歳 牡馬 オープン
5/15 池江厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東CWコースで追い切りました。
「来週、再来週はジョッキーを乗せて追い切る予定なので、今週まではコントロール重視で、今朝も
CWコースで5ハロンから強め程度の時計を出しました。先週から少しずつピッチを上げてきて、
ここまでは順調に調整できていますし、筋肉の張りも良くなってきました。万全の仕上げで臨めるよう、
来週からはビッシリとやっていきますよ」(池江師)
6月1日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に川田騎手で出走を予定しています。

>>いよいよダービーでございます、一口馬主としてブレイクランアウト君以来です、
出走出来るだけで胸いっぱいです、イスラボ筆頭にライバル多いですが勝って欲しいとこですね。


★プルメリアスター 2歳 新馬
5/15 NF空港
馬体重:428kg
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週1回900m屋内坂路
コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。体はまだ小さく映りますが、坂路コースでの
動きにはそうした面を一切感じさせず、このペースでも余裕ある走りと息遣いができています。
体重も少しずつ増えてきていますし、いい形で進めることができていると言っていいでしょう。

>>阪神?京都?デビュー目指して調整中ってとこでしょうか?


以上、5頭の近況でした!
先週は新潟当たってましたけど、トリガミ。。。[がく~(落胆した顔)][失恋]

mura

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。