SSブログ

一口馬主日記 : '13.8.25 トゥザレジェンド第6戦出走、他近況  [競馬]

毎日暑いです、ゲリラ豪雨も...
今週は週1日平日休み...ちょぴっと体がしんどめの、mura blogでございます。

毎度毎度の一口更新でござい♪

★ストーンヘンジ 5歳 
8/21 ムラセF
軽めの調整を行っています。
「引き続き治療と調整を並行していきながら良化を図るようにしているところです。
大きく変わったというわけではないのかもしれませんがゆったりながらも治療の効果は出ていると思います。
秋は東京もある中で新潟、福島もあって番組は充実していますし、何とか復調の兆しを見せられるように
していければと思っています」(戸田師)

>>新潟連勝したように、秋に東京or新潟で復活!と、いって欲しい...

★クローチェ 4歳
8/20 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もトレッドミル中心の調教を行っています。
目標は10月の競馬ですので、もうしばらくはゆったりと体を動かしてリフレッシュさせるようにしていきます。
カイバ喰いなどは良好で体調に不安はありませんし、目標に向けて順調にペースを上げていけると
思います」(NFしがらき担当者)

>>こちらも秋まで充電かな

★トゥザレジェンド 3歳8/21 函館競馬場
21日は函館Wコースで追い切りました。「中間の状態は変わりなく来ていますし、今朝は川須を乗せて
最終追い切りを行っています。強め程度の内容でしたが、動きは悪くなかったと現地から報告が
入っています。前走はちょっとスムーズさを欠く内容になってしまったけど、それでいて最後に差を詰めて
きているし、少しずつ力を付けてきているのは確かです。ここでスッキリと結果を残して、
秋以降の競馬につなげていければ理想的ですね」(池江師)
25日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に川須騎手で出走を予定しています。

>> 第6戦目、力強い走りを期待!川須騎手たのんます。

★トゥザワールド 2歳
8/21 函館競馬場
21日に函館競馬場へ帰厩しました。
「本日の函館の検疫で無事に帰厩しています。今後の状態次第なので流動的ではありますが、
おそらく函館では70-40くらいにサラッと動かして、その後のタイミングで栗東へ移動させようかなと
考えています。ゲートはパスしている馬ですし、スムーズに乗り込んで行ければ自ずとデビューを考えて
いけるでしょうが、さすがにまだトレセンにも来ていない段階ですから、あくまでも今後の進み具合で
どのあたりを狙うか決めていきます」(池江師)

>>おお~Debut戦が近づいてきた感じ♪

さてさて、
秋が近づき、そろそろ現1歳馬ちゃん達の、発表がありました。
今年は新種牡馬の、ハービンジャー、キンシャサノキセキ、なんかも...
そして、キャロットクラブからは、ブレイクランアウトの牝馬が地方に!!!是非買いたい

明日から、4勤 がんばります。

mura
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。