SSブログ

一口馬主日記 : '12.12.8 ストーンヘンジ出走!クローチェ 好時計!! [競馬]

今週も激務が続いており、疲れております。
ただちょっと忙しいぐらいが丁度よいみたく、心も体も割と良いコンディションで
集中し仕事に向き合っておりやす。

さて明日は仕事終りで、川崎にて小職主催の忘年会
10名くらい集まる予定、知らない人も来るらしいので新鮮な気持ちでコラボします。

土曜日は第一段大掃除、TOEIC勉強
日曜日は先日参加した日本のジレンマ@渋谷NHKの収録に参加と
色々イベント盛りだくさん♪

ほんで、眠っていた一口馬達が再始動、再起動です。

★ストーンヘンジ 4歳 500万下
12/5 戸田厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒8-39秒4-14秒2)。
「先週、先々週に続き今週も元気に跨ってもらって追い切りをかけました。相手を追いかけて終いを
伸ばす形ですが、まずまず。目立つほどの動きというわけではないかもしれませんが、口向きなどにも
配慮しながらのものだったし、それほど気にならないでしょう。久々の分、多少重さがあるかもしれませんが、
勢いがつけばいいところを見せてくれるはずだし、楽しみにしたいですね。
器用なタイプではないだけにスムーズな立ち回りができるかどうかですし、左回りの分、内に行くかも
しませんが、この馬とコンタクトを取ってきた元気に託しますので、うまく対応してほしいですね。
先週の競馬を見ていると時には後ろから来る馬もいたでしょうが、どちらかというと前が残りやすいところも
あったような気がするので、開催2週目になるので少しでもこの馬向きの傾向になってくれればと思ってい
ます」(戸田師)

8日の中京競馬(3歳上500万下・芝2200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

>> 久しぶり~そしてジョッキーは、まるげん君~~ 唯一勝利しているのが新潟ですから、小回り君は
苦手なのか?中京で盛り返してくれ~~


★クローチェ 3歳 500万下
12/5 橋田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-39秒3-26秒5-13秒5)。
「先週無事帰厩した後は順調に乗り込み、今朝坂路で追い切りました。放牧先からはしっかりと
15-15までやってきたので、そう時間をかけずに使っていけると聞いていたのですが、そのとおり
いきなりから速い時計が出ました。馬場状態を考えると4ハロン52秒台というのはかなりのものですし、
それでいてラストも13秒5で踏ん張っていますからね。まだモタれる感じがどうかなど最終的にチェックして
いかなくてはいけない部分はありますが、このあともしっかりと動けるようなら、来週の出走も考えて
いけそうです。中京に芝1600mの番組があるので、そこを視野に入れて調整していきます」(橋田師)

15日の中京競馬(鳳来寺山特別・芝1600m)を目標のひとつにしています。

>> こちらも仕上げてきました、時計も出て良かったです。中京で遅れてきた強い3歳世代ってことで
来年は盛り返してく~ださい。

※クラブの情報はキャロットクラブ様より許可を頂いて掲載しております。

mura

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。