SSブログ

R.I.P / Dr.ジョニー吉長さん [音楽]

6月4日(月)
ドラマーのジョニー吉長さんが亡くなられました、
ジョニーさんと言えば、RIZEのDr.金子ノブアキ氏、Bs.kenken氏のお父様。

120606_1.jpg

昔僕が19歳の頃、日比谷野音だと記憶してますが、
ライブのバイトで背を向けて警備しながら、そのシャープなドラムに耳を傾けたのを思い出します。

それから1年後、20歳の時、色々ご縁があって、ライブリハでお会いして
緊張、シャキ~~~ン、
Dr.ジョニーさん、Bs.鮫島秀樹さん(ツイスト/Hound Dog)、Gtr.は確か、ichiroさん
だったような、重鎮メンバーの中、リハの休憩を見計らい

mura 「コーヒーいかがでしょ...うううう...か...」

後記憶にあるのは鮫島さんに「後で、センザイとアーシャ頂戴」と

mura 「えっセンザイ?アーシャ?」心の中で、一瞬とまどう

後に、センザイ=宣伝材料、アーシャ=アーティスト写真だと
わかり、滞りなく準備したとさ


ライブ本番日、ジョニーさん
リハ終りで軽くワインだかを飲まれてました。


ジョニーさん、安らかに



【関連ニュース】
http://natalie.mu/music/news/70506

mura

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。