SSブログ

一口馬主日記 : '12.5.10 ブートニア引退 [競馬]

午後は[雷][雨]でしたが、朝と夜は涼しく、久しぶりに愛車TREKで通勤~
自転車キモティ~^^

んで今日は久しぶりに早く帰宅したので、
味噌汁を作る、わかめ、ネギ、白だし、ちゃちゃちゃっと
ごくり...「あれ?まずい?なんだか、酸味が???」

何度飲んでもすっぱい...「あっ もしかしたら」
冷蔵庫を開け確認すると、疑問は解決!
白だしだと思っていた瓶は、米酢でした、ちゃんちゃん♪

さて、ひさびさ一口日記です、今回は残念なNEWSが...[もうやだ~(悲しい顔)]

川崎競馬所属で頑張っていた、4歳ブートニアが引退してしまいました...トホホ
↓クラブより
4/28  引退
「小向トレセンに戻してから一晩様子を見た上で今日、獣医に検査を行ってもらいました。
見た目の状態、そして歩様から覚悟はしていましたが、案の定屈腱炎を再発していました。
エコー検査で複数の箇所を損傷していることが判明し、一番ダメージのある箇所で24%の損傷が
認められました。程度としてはかなり重度で再発となると競走馬としての再起は極めて難しいと
言わざるを得ない状況です。
2歳時には出遅れながらも圧勝劇を演じてくれた舞台で勝つことで何とか弾みをつけさせたく
浦和での出走を決めましたが、雨による極悪馬場がブートニアの脚元には堪えてしまった格好です。
加減した稽古でも力のあるところを見せていただけに無事であればC級は問題なく突破してくれると
思っていましたし、自分の厩舎でも初めて生え抜きでクラシックを意識した存在だけに
今は正直言葉が見つかりません。再起を信じて約1年の休養期間をお待ちいただいた会員の皆様に
再度勝利を挙げる瞬間をお見せできなかったことはとても残念であると同時に大変申し訳なく思っております」(山崎師)

競走馬にとって不治の病と言われる屈腱炎を克服して競馬場に戻り、満足の行く調教を積むことが
できなかったにもかかわらず再三再四、好勝負を見せてくれていただけにレース中に脚を捕られる
アクシデントが起因となった屈腱炎の再発は残念でなりません。
獣医的見地から、そして目に見える症状からも競走馬としての再起は極めて難しく、
山崎尋美調教師と協議を行った結果、現役続行を断念して競走馬登録を抹消することとなりました。
会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

との事...残念 結局川崎競馬所属なのに一度も応援いけませんでした、しょぼ...
まぁ一言言えるのは、今野騎手から山崎騎手になったのはマイナスだったなぁ...と独り言。
そして山崎調教師 ちょっとローテきついのかな?1年休んだ後は、月に2レースのペースだし、
それが地方競馬と言われればコメントありませんが... ブーちゃんありがとう!!!

そして、残りの4頭の近況でございます。

ストーンヘンジ 牡馬 4歳 1000万 : 深管、骨りゅうを治療しながら調整中、復帰は新潟か?
クローチェ 牡馬 3歳 500万 : 9日栗東坂路で52秒0-38秒2-25秒3-12秒7の好時計、来週19日(土)に
京都競馬場9R かきつばた賞 2400mに福永騎手で出走です。個人的にはダートがいいかなと思うが
勝利を信じましょう。
リバイヴエンブレム 3歳 未勝利 : 検疫次第ですが、そろそろ入厩との事。ミッキー厩舎頼みます。
トゥザレジェンド 2歳 新馬 : 元気一杯で487kgと大きな馬体です。早く競馬場で会いたいです[黒ハート]

写真は、久しぶりに遊んだ フレンチブル / ブリンドルの、むむ君
言葉はあまり通じませんが、ひとなつっこいわんこです。

120510_1.JPG

120510_2.jpg


明日は、金曜日、[ビール]焼き鳥でも行きたいの~

※本文中の一部文章は、キャロットクラブ様より許可を頂いて掲載しております。


mura


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。