SSブログ

【一口馬主日記】 '12/3/24 クローチェ 2戦目 中京10R 大寒桜賞! [競馬]

昨日、一昨日と
箱根強羅温泉からの、横浜スタジアムオープン戦に行ってきました。
と、こちらは写真沢山なので週末へ持ち越し...

さて、一口馬達が春を手前に活気づいてきやした、
そう期待のクローチェが明後日出走します。

クラブより↓
★クローチェ 3歳 牡馬 500万クラス
3/21  橋田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒6-26秒2-13秒0)。
「レースの疲れがないかどうか先週一杯様子を見てきましたが、大型馬らしく一度使っての上積みの方が
大きい状態です。もう一度ダートを使っても良かったのですが、元々芝でも走らせてみたいと思っていた
馬ですし、今週特別登録させてもらいました。出走するかどうかは今朝の追い切りを見て決めるつもりでしたが、
大きなフットワークで好調です。
前走を見ても距離延長は問題ないでしょうし、使うことに決めました。昇級戦で初芝ですが、
エンジンのかかりが遅いこの馬にとって広い中京コースは歓迎でしょうし、不安よりも期待の方が大きい
ですよ。土曜の中京でジョッキーがあまりいなかったのですが、幸い松田騎手が空いていましたので、
彼にお願いしました」(橋田師)
24日の中京競馬(大寒桜賞・芝2200m)に松田騎手で出走。

120322_クローチェ.jpg

>>おお~いきなり10Rですが、そしてリニューアルされた中京!
リトル東京、週末の雨、こりゃ芝コースですが、パワーと持続性のある脚が要求されますかね。
そこにきたら、クローチェにはばっちりなのでは?エンジンかかってからの脚は圧巻でした。
騎手が少ないのは知ってましたが、松田騎手!結構好きな騎手なので良かったです。
出走数も、18頭枠に22頭登録がありましたが、最終的には12頭とこりゃチャンス到来です、
見渡す限り1戦馬はクローチェだけですが、是非勝って連勝と行きたいとこです。

お金に余裕があって、複勝買ってもいいと言う方、応援宜しくお願いします。(笑 ^^)

※クラブ情報は、キャロットクラブ様の許可を頂いて掲載しております。

ps.キャロットクラブのキャンセル応募が今日までありました、
眺めてみると、う~ん追加応募したい馬がいましたが、あえて2口しか残っていない
トゥザレジェンドにもう一口応募してみました、多分外れでしょうが...でもそれだけ思い入れのある馬なんで

mura

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。