SSブログ

Live Report : 徳永暁人 Live@目黒ブルースアレイジャパン [音楽]

昨夜、路面に雪が残りと~~っても寒い中
仕事終りで、目黒へ向かい、いってきました徳永暁人(とくながあきひと)氏のソロライブ
目黒駅から徒歩1分、坂を下るとありました。
【目黒 ブルースアレイジャパン】
ほんと、ここのライブハウスには頭上がらないぐらいお世話になりました。

120229_2.JPG

本日は2回公演の入れ替え制、
私が参加した2部は21:00からのスタート、
平日にもかかわらず、入口には開場を待つ長蛇の列、氏の人気ぷっりを理解。

さて、徳永氏の簡単なご紹介、
私が初めてお会いしたのは、1997年ZARD「永遠」、B'z「calling」がリリースされた頃、
当時は作曲家、アレンジャーとして活躍され、またベーシストとしてB'z Survive Tourにも参加、
以降も、倉木麻衣「stand up」,「winter bells」等多くの作品を作曲し、自身のバンド【doa】でも
活躍されているマルチプレーヤーでございます。

doa : http://d-o-a.jp/
wiki : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E6%9A%81%E4%BA%BA

予定より少し遅れライブスタート

まずは、おひとりでピアノ弾き語り、
そしてゲストミュージシャン Gtr.森本隆寛さん登場、二人でセッション、
そして大御所 Pf.難波弘之さんと、Vo&Gtr シンガーソングライターの玲里さんも加わりこれで勢ぞろい

基本アコースティックなセッションでございます、
会場に合っていたと思います、徳永氏の歌もベースも絶好調、特にあのアコースティックベースっていうんですか?ぜんぜん痛い音がせず、と~ってもつぶだちが良くNice Soundでございました。

楽しい時間はあっと言う間でございまして、23時前にライブは終了。

終了後、昔おせわになった
高橋さん、金森さん、ハッカイさん、ばたさんに挨拶、そして徳永さんご本人にも挨拶...

会場でビールと、今日特別に用意されたカクテル「109moporitan」をごくり

120229_1.JPG

その後は打ち上げへ... ... ... ... 毎日仕事もいいですが、やっぱ音楽はパワーくれます。
No Music No Life
徳永さんありがとうございました、更なるご活躍をお祈りします。

ハッカイさん、今度野球見に行きましょう。

mura

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

マユマユ

ここの近くにあるイタリアンのラザニアが激ウマなんです♪
by マユマユ (2012-03-02 07:59) 

mura_blog

>>マユマユさん
お~ラザニアですか、久しく食べてませんね~
ググッテみます。
by mura_blog (2012-03-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。