SSブログ

2012 初草野球からの、七草粥を作ってみた。 [料理]

2012初草野球、場所は大田スタジアム!
いつものようにJR川崎から定期でピッ、二駅でJR大森で下車、
ちょっとバスの時間まである...まぁいいか、バス亭でビックリマンアプリでもやんべ

すると今日はレナウン?のfamily saleらしく、きみまろさんではないが、
まぁ~中高年の方々の多いこと多いこと、同じバス亭から直通バスがピストンらしく
2列で並ぶはめに、レナウン長蛇の列、一方わたし側これから同じ大田スタジアムへ行く人なのかな?
的な人、2,3人

そんなこんなでいつもの[野球]大田スタジアムへ到着、
まいどテンション上がる球場です。さて今年一発目、ヒットは出るのか?

チームはいつもの、mixi内コミュニティー【野球しませんか?】から紅白戦、
わたしは何をいきったのか、Bチーム4番ライト...[exclamation]

結果はダイジェスト
1打席:チャンスで回り、サードゴロがサードファンブルで出塁&1打点 サードゴロ? [バッド(下向き矢印)]
2打席:外目のボールに手が出て、ショートフライ[バッド(下向き矢印)]
3打席:2アウト満塁、決めてやる...駒田~~~ ... サードゴロ[バッド(下向き矢印)]
4打席:多分これが今日最後の打席、1out3塁、真ん中[野球]バチコ~ン レフトタイムリー
良かった一本出ました、試合も勝ちました。
試合が終り帰路へ、この時間に終ると京急バスがありません、いつもの平和島競艇まで歩き
そこから無料バスに乗ってJR大森駅へ、とその前に年末ジャンボ12,000円分の的中確認。。。
[ふらふら][6][0][0]円なり[バッド(下向き矢印)]
こちらはタイムリー出ず[バッド(下向き矢印)]しょぼん

自宅に着いて、夕飯の準備、今日は七草粥
120107_201447.jpg

ささっと湯通しして、汚れを取りました。
120107_201613.jpg
※野菜の栄養がおちてまうか?

1.水500cc, 長ネギ緑のとこ、ショウガ数切れ、手羽鳥、無添加いりこだし少々を強火
2.沸騰したらネギとショウガを取り除き、米1合半投入
3.湯通しした七草をみじん切りに
4.7分程中火で、火を止めたところにチリメン野沢菜[exclamation]

120107_202602.jpg
120107_202710.jpg

でけた~~
器によそって、黄身ときざみのり、そしてポン酢をちょろり
120107_202937.jpg

ぱく、ぱく、うまい[exclamation]
三つ葉、せり等、ちょっとあの緑緑しい匂いが苦手な僕にはちょうどよい、
風邪気味のオヤジもぱくぱく食べとりました。
年に一度ですが、これはGoodです。

それでは犬の散歩に行ってきます。

mura

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ritton2

既に草野球開幕ですか~@@寒くて手が痛そうですね・・・。
by ritton2 (2012-01-08 08:22) 

mura_blog

>>ritton2さん
確かに手のひら当てどりはやや痛いですので、
どうしてもウェブで捕球してしまします...
ただそれよりも野球が出来ることが楽しくて
by mura_blog (2012-01-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。