SSブログ

【一口馬主日記】 '11/11/4 [競馬]

[野球]世間はCSファイナルで盛り上がり、
セは、ヤクルトが僅差で勝利し ※しっかし中日打てない
パは、帰宅してテレビをつけたら、代打松中 初球をグランドスラムしびれた[ー(長音記号1)]

そんな中
横浜DeNAベイスターズ[グッド(上向き矢印)]
でよーやく決まりました。
と言ってもまだ、株式譲渡で、オーナー?NPB?12月1日承認され、
晴れて球団オーナーとなりますね。
※未だ、東北のチームフロントが反対だとか、ゆうとりますが

とにも前進です、一応来年は横浜に残るみたいですし、
来年も川崎から応援いけると思うと、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でございます。

これからストーブリーグで、村田のFAや、監督、一軍コーチの人選と、
わくわく、ざわざわでございます。

さて、久しぶりに一口6頭の話題

1.ストーンヘンジ 3歳 1000万
11/4  戸田厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

>>リフレッシュして、厩舎に戻ってきました、番組的に中山になるでしょうが、
何とか1600万を目指して欲しいですね。

2.アルマニャック 3歳 騙馬 未勝利
11/1  NF空港
周回コースで軽めのキャンターと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを行っています。
また日によっては角馬場での調整を取り入れています。
「この中間は坂路でハロン15秒に近いところまで乗った日があったのですが、
調教後に少し疲れた様子を見せていましたので、無理をせずにペースを戻しています。
このタイミングで無理をする必要はありませんし、
まずは体調をしっかり戻してから再度速めの開始につなげていきます」(空港担当者)

>>術後調整中ですね、年内は体調見ながら調整でしょうかね。

3.ブートニア 3歳
11/4  川崎・山崎厩舎
4日は小向トレセンダートコースでハロン25秒程度のキャンター2800mを行いました。
「到着後の様子をしっかり見ていましたが、皮膚病がやや出てはいるものの体調面や脚元に不安は
見られなかったのでさっそく馬場入りを開始しています。まだ、初歩的な軽めのキャンターではありますが、
脚元の状態も安定しており、スムーズにこなしてくれていますよ。今後は少しずつペースを上げていって
12月16日に行われる調教試験を目標にしていくことになります。
この馬の元気のよさにはあきれ返ってしまうほどですが、いい意味で以前と変わらない姿を見せてくれている
ことは何よりです。自分を始め、厩舎スタッフ一同、この馬が川崎に帰ってくることを心待ちにしていました。
脚元の兼ね合いもあるので細心の注意を払っていく必要がありますが、これまでの走りからC級では
力上位であることは間違いないので、これまでの分を取りかえしていければと思っています」(山崎師

>> 戻ってきたぞ~~~1年振りだぞ~~~、おかえりブーチャン、
4戦2勝2着2回、頼みます、来年はJBCクラシックか?(笑)スマートファルコン強すぎ...

4.クローチェ 2歳 新馬
11/1  NF早来
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000mの調整を行い、トレッドミルでの運動も併行しています。
「この中間は坂路の改修工事を行っているため周回コースのみの調教を行っています。
馬体重が566キロと、数字を見てもわかるとおりかなり大きい馬で、アンバランスな面が目立っているのも
否めません。これまでもこれからも地道に乗り込みながらトモを中心にしっかりとした筋肉をつけて
理想的な体に少しでも近づけていけるようにしたいですね」(早来担当者)

>>566kg...重いなぁ~、冬場はあまり体重落ちないだろうから
春かなぁ~、ダイワメジャーも晩成っぽい?から、焦らず焦らず


5.外) リバイヴエンブレム 2歳 新馬
11/1  NF空港
週3回は屋外坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを行っています。
またそれ以外の日は角馬場でのフラットワークやトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を行っています。
「坂路での調教をコンスタントに行ってきたことで動きがしっかりしてきたように感じますし、
順調に進めることが出来ていますね。もちろん馬体や動きなどまだこれから良化を促していく必要はあります
が、どこかに不安を抱かずに進められていることが一番ですし、今後もこの流れを保っていきたいですね」
(空港担当者)

>> こちらも年内は調整に徹しますかね。松幹さん、宜しくです。

6.トゥザヴィクトリーの10 牝馬 1歳
10/31  NF早来
馬体重:462kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は角馬場でフラットワークを行い、
週3回は屋外周回コースで2000m軽めのキャンターを行っています。
ここまでの過程には大きな問題はなく、順調に調教をこなしています。乗り味の良さをスタッフから高く
評価されており、さすが良血馬という風格です。迫力のある馬体ではありますが、まだまだ体力面での
強化は必要ですので、じっくりと成長を促していきます。

>>期待させるコメント、馬体がピカピカ、つるぴかはげまる君です[ひらめき]
兄貴は秋天でも存在感ある走りでした、全妹も頑張るべし。

111105_1.jpg



※クラブの情報は、キャロットクラブ様より、許可を得ております。

てなわけで、明日仕事です。
はぁ~

お昼はベンチで、競馬でも予想しよ。

mura

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マネーボール川崎競馬にて ついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。