SSブログ

34歳 スペアリブを焼く [料理]

明日から、また暑いんですって
早く9月にならないかしら...

さて、スーパーに行き
チキンステーキでも...と素材物色してると
違うお肉が、ズームイン[目][目][目][exclamation]


スペアリブ[exclamation×2]

110817_152307.jpg

よし、おうちで焼こう[家][レストラン]

【材料】
スペアリブ800g
塩コショウ
市販のリブソース
はちみつ[exclamation](ぷーさんじゃないよ)
ルッコラ

1.お肉取り出し、骨とお肉のつなぎ目に包丁入れて、塩コショウして
包丁とさかで、軽くバンバンと叩く

2.グリルにアルミホイル敷いて、弱火で片面10分づつじっくり焼く
(焦げない用に、5分単位で覗いて下さい。)

3.両面焼けた所で、一度バットに獲り出し満遍なく配置
そこにソース投入[グッド(上向き矢印)]
ひたひたする感じで、犬の散歩に行く。[犬][ダッシュ(走り出すさま)]
110817_155027.jpg

4.30分後、アルミを交換して、再びグリルへ...
弱火で2分づつ炙る感じで焼いて、仕上げにハチミツをはけで塗って出来上がりん[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

110817_182925.jpg

パク[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]旨いっす[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

手で骨持って、がぶがぶ、お家でこんだけ旨いんだから、外で炭で焼いたら
どんだけ旨いんだ~~~秋にはBBQ行きたいですな。

サラダはルッコラ、レタスにアボガド入れて、でました、にんにくやのドレで
召し上がれ~~~~
110817_182043.jpg

★★★です。

今度は、何を作ろうかしら...悩

mura

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。