SSブログ

ビール、鎌倉、由比ヶ浜 [旅行]

先週に引き続き、タイトルとは裏腹に、土曜競馬は撃沈[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
トホホでやんす。

さて、今日は予定通り、色々おでかけです。
昨日、開幕したドイツビールのイベント"オクトーバーフェスト"@日比谷公園
に参加。

修理を終えた、[カメラ][ひらめき]Nikon / D50 Normal modeで

110521_1.JPG

110521_2.JPG

110521_3.JPG

門をくぐると、早速人だかり~、ベンチで乾杯の声が...

110521_4.JPG

110521_5.JPG

110521_6.JPG

色々ありましたが、日本初上陸らしいので、行列に20分程並び
ハッカープショールの、ドラフトを購入(1,500円)

110521_7.JPG

ジャーマンポテトと、[ビール]ドラフトが
抜群の相性[黒ハート]
写ってませんけど、どでかいウインナーもほおばり、ほろ酔い気分、夢気分。

お昼をほろ酔い気分で終え、新橋から快速アクティーで、戸塚経由の鎌倉へ
50分程で到着。

目指すは、鶴岡八幡宮[exclamation]

110521_8.JPG

110521_9.JPG

110521_10.JPG

比較的空いてました、中央では、一組の結婚式が開催。

110521_11.JPG

110521_12.JPG

次は、海を目指し、とその前に、小腹が減り、スマイルカフェへ
110521_13.JPG

110521_14.JPG

ピンぼけ...顔の形をしたパンに、近くで採れた野菜に、オニオンと、プレーンウインナーを挟む
うん、美味い

15:00過ぎ、由比ヶ浜に到着、風が強い、ウィンドサーファーがぎょうさんいてます、
しかも、すっごい速い[exclamation×2]
楽しそうだな、泳げませんけど

110521_15.JPG

110521_16.JPG

満喫して、由比ヶ浜近隣のいかつい一軒家をみて、渡部篤史さん的なアプローチで散歩、
江ノ電乗って、ブレーキ音、うるさいなぁ~とか、電車から海が見える、鶴見線の海芝浦も見えるよとか、
相互運転の駅、おもろいなとか、住宅と電車の距離ちかっとか、ここに住むなら仕事は大船、戸塚
ならいいなぁ~とか、思いながら、藤沢まで鉄キチ、藤沢で一杯飲もうかと散策するも、収穫なし

あきらめ、東海道線で帰宅。

明日の、オークスを予想して寝ます。
blogには、午前中にはあげようかな、そして、今回はWIN5を買ってみようかと
では

mura

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

テンポイント

鶴岡八幡宮と由比ヶ浜は小学校の遠足でいきました
なつかしいです
by テンポイント (2011-05-22 12:02) 

mura_blog

>>テンポイントさん
由比ヶ浜、風が強かったですけど、いい気分転換になりました。
都心部で、オフィスワーク中心の私には、癒しです。
by mura_blog (2011-05-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。